No.490 大人なカフェでイタリアンコーヒー Caffè del Doge@Palo Alto

1年振りに会う友人がセレクトしてくれたのは、パロアルトの University Ave. 沿いにあるイタリアンカフェ Caffè del Doge。本格的なイタリアのエスプレッソを出してくれるお店。(店名が変わって現在は Café Venetia。エスプレッソの質はそのまま。)

Caffe del Doge


パロアルトは賑やかな街なのでカフェは多数あるんだけど、ここはちょっとお値段お高めなのもあってか激混でもなく、比較的大人な雰囲気。フリー WiFi も使えるので仕事や集中して勉強してる人も多い。

Caffe del Doge


猛暑だったこの日。冷たいラテ with ソイミルクで。豆はプレミアムっぽいのを選んでみる。ラテでもアイスでもちゃんとコーヒーの味がして幸せ気分。

Caffe del Doge


ベイエリアでばりばり働くキャリアウーマンの彼女。美人で知的でスタイルもよくて。なのに、こちらが気後れするような態度は微塵も感じさせず、居心地のいい雰囲気を作ってくれる。同じ年代の一女性として同じ目線で話ができる。えっへん自慢の友人。これからもよろしく。(彼女が紹介すると同じカフェもこんなビジネスライクに。)


Caffè del Doge
http://www.caffedeldoge.com
419 University Ave
Palo Alto, CA 94301
(650) 323-3600

朝7時から(日曜は朝8時から)夜11時まで開いている珍しいカフェ。人気はエスプレッソ、カプチーノ、チョコレートドリンクなど。イタリアワインや軽食も少し。Palo Alto の Caltrain Station にも入っている。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-07-01 10:13 | レストラン


<< No.491 ハンズフリー法(... No.489 スペイン旅行総括... >>