人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.470 神秘の赤に包まれたお味 Red Lantern@Redwood City

※2011年に閉店しました。

レッドウッドシティのダウンタウンはずれにある東南アジア料理のレストラン Red Lantern。2007年11月のオープン以来、様々なメディアで高い評価を得ている。(らしい。すべて連れて行ってくださった方からの貴重な口コミ情報。)

Red Lantern


「アジアにおいては幸運 Luck、幸福 Happiness、繁盛 Prosperity、富 Wealth のシンボル」というコンセプト通り、店内は思わず「うわぁ・・・」と声を上げてしまうような真っ赤な装飾。Santana Row にある Shino みたい。

Red Lantern



Southeast Asian Cuisine というだけあって、メニューはインドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、タイなど幅広い地域の要素を取り入れている。ランチで訪れた今回は、ライスやサラダがセットになったランチメニューから。

ランチメニューはメニュー名が国名になっていて、"タイ Thai" はレッドビーフカレー、"マレーシア Malaysian" はスパイシーBBQチキン、"インドネシア Indonesian" はスパイシーラムカレーとユニーク。私が注文したのはジンジャー風ピリ辛チキンの "Vietnamese ベトナミーズ"。メイン、グリーンパパイヤサラダ、野菜ソテー、ジャスミンライス、ガーリッククラッカーのワンプレートで、メインの部分だけが変わる感じ。

Red Lantern

そんなたくさんの国の要素を取り入れて、お味の方はどうなの?と思ったけれど。どっこい、びっくり。とてもとても美味しくて。ジャスミンライスにジンジャーのたれを絡めて食べるとこれがまた!グリーンパパイヤサラダもちょうどいい味つけ具合。今まで食べたグリーンパパイヤサラダの中で1、2を争うかも。ときどきしゃりっとくるもやしの食感がいい。



周りを見渡すと、ランチメニューからではなく通常メニューからオーダーしているグループも多くて。これがまたまたすごく美味しそうなメニューばかり。評判どおり大満足なレストラン。ランチだけで終わるのはもったいない。またきっと夜に来ようっと!

Red Lantern
http://www.redlanternrwc.com/
808 Winslow Street
Redwood City, CA 94063
(650) 369-5483

定休日なし。ランチは平日のみ。駐車場は路上パーキングなど。ホームページに詳細あり。


-+-+-

後日談。
食べ切れなかった残りをBOXに入れてもらって家で開けたら、残飯をひっくり返したようなひどい入れ方。。。それはないんじゃない?と思いつつも、まぜこぜになった残りに箸をつけると・・・うまっ。そういえば、肉もライスもサラダもカレーのようにかき混ぜて食べてる人がいたっけ。実はこれが一番美味しい食べ方だったのかな?
by shina_pooh_at_sfo | 2008-05-16 00:30 | レストラン


<< No.471 ピノ・ノアールと... No.469 ごっつい根っこ野... >>