No.467 母の日の過ごし方。(Mother's Day)

母の日。
ベイエリアで毎年恒例の US/JAPAN フレンドシップ母の日テニストーナメントなるものに出場。USTA 上位並のレベルで、足を引っ張りながらも思う存分テニスが出来て大満足。(すごい風の1日だったけど、、)

アメリカのママたちは、母の日は家族全員が集まって一緒に食事をしたりする家族イベントの日だから、母の日テニストーナメントへの女性の集まりはかんばしくないらしい。

一方、日本のママたちは、母の日は家事からも子育てからも開放されて思う存分テニスができる日だから、胸を張って参加できる母の日テニストーナメントは貴重なイベントなんだそう。(といいつつ、参加者は1人参加のパパのほうが多かったけど。笑。それはそれで、自分の好きなことを持っている男性って素敵なのでいいのですが。)


文化の違い。365日休みなしの主婦業の考え方。面白い。
f0097972_2473511.jpg

[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-05-12 14:15 | アメリカのイベント


<< No.468 今日から郵便料金... No.466 陽だまりテラスで... >>