No.461 引越し後。

所感いろいろ。

いいところ:
・収納が広い!
・初ガレージ。電動ではなく手動なところが痛いけど、収納って偉大。
・日当たりがよくて家が暖かい。夏も暖房を入れなきゃいけなかった前の家とは雲泥の差。植物もよく育つ。
・リビングが広くなり、フローリングからカーペットになったので、人が大勢来たときにくつろげる空間ができた。
・2階建ての2階で下はガレージなので、上下の音が気にならない。
・さらに、両隣とも確実な空間があるので、両隣の音も気にならない。
・念願のシャワーヘッド交換。固定ではなく手で動かせる日本風。お風呂掃除がなんて楽チン。


う~んなところ:
・造りが古い。特にキッチンは見た目も古い。オーブンなんかも古い。真っ白なキッチンが懐かしい。
・ベッドルームが傾いてる・・・?テニスボールが転がりそう。
・新しい電話番号を英語で言えるようにならなきゃいけない。
・なぜか夜は気温が下がる。2階になったから?地面から遠くなったから?
・洗濯機が小さくなって、頻繁に洗濯機を回さなければいけなくなった。
・ブレーカーがガレージにあるので、ブレーカーが落ちると下まで行かなきゃいけなくて不便。
・新聞がガレージの前にほおり投げられるので、パジャマのまま取りに行けない。
・毎朝ベッドルームから「今日のカモたち」が見れなくなった。


あと、いいかどうはわからないけど、電気レンジからガスレンジになった。日本から来た人はガスのほうが好きというけれど、電気に慣れてしまった今は、逆にちょっと戸惑いがち。

それでも楽しい新居生活。
いつか、ネコがやってくる日が来るのかナァ。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-04-27 03:43 | わたくしごと


<< No.462 引越し後。バイバ... No.460 Mother-t... >>