No.451 春スキー@スコーバレー(Squaw Valley)

4月に入った先週末、引越しも落ち着いたところでレイクタホ(Lake Tahoe)のスコーバレー(Squaw Valley)へ春スキー。

前回の大雪とは一転、快晴快晴☆遠くにレイクタホが見渡せる。(子供たちがスクールを受けてます。ボーゲンは "Make a Nice Pizza~♪" って教えるんですね。分かりやすくて可愛い♪ campbellさんによると、ボーゲン脱出は "Make Frech Fries!" と教えていたそう。)

Squaw Valley USA

なんといっても暖かーい!極度の寒がりの私には最高の気温!(Tシャツスキーヤーがいましたから。)夕方までノンストップで滑ろー!ってくらいハイテンションだったんだけど、、、気温が高いと当然雪はシャーベット状態。滑りにくいのなんのって。標高の高い山の上は比較的滑れたけれど、陽が当たる斜面コースは水滴状態。暖かさと雪質、難しい選択デス。。



Squaw Valley
http://www.squaw.com/
スコーバレーのスキー場は、ゲレンデが広くてとても滑りやすい。コースやリフトやロッジ間のアクセスがなだらかなので、必死で歩いて上る場所も少ない。明確なコースが決まっていないので、リフトを見失わなければどこを滑ってもOK。(難しいコースには Advanced Only の標識が立ってます。)初級者から上級者までレベルに合わせて多彩なコースがあるので、どのレベルの人でも楽しめそう。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-04-08 07:08 | ベイエリアスキー


<< No.452 ヴァカヴィルにも... No.450 久しぶりのアーテ... >>