No.445 イースター仕様なカラフル野菜(Rainbow Vegetables)

緑の祭典 St. Patrick's Day が終わると、一週間後にはパステルカラーでカラフルキュートな(Easter)がやってくる。そんなアメリカで見つけた可愛い野菜たち。


Easter Egg Radish (イースター・エッグ・ラディッシュ)
色とりどりのラディッシュがまるで卵のようで、まさにイースター向け♪いろんな色をスライスしてサラダに混ぜたら可愛いかも。

Easter Egg Radish


Rainbow Chard (レインボー・チャード)
真っ赤な茎のスイス・チャードが一般的だけど、こちらはカラフルなレインボー・チャード。ガーリックで炒めると美味しい。(個人的にはお浸しにしても好き。)

Rainbow Chard


Rainbow Carrot (レインボー・キャロット)
これもイースター向け?カラフルなキャロットたちまで発見。ウサギのお祭りだし、にんじんは欠かせないっ。

Rainbow Carrot


余談。
アメリカのにんじんって、本当に甘くて美味しいと思う。生でばりばり食べるのが一番美味しいくらい。日本の子供たちはにんじん嫌いが多いけど、アメリカの子供たちはどうなんでしょう?
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-03-20 05:41 | アメリカの野菜


<< No.446 アメリカの正しい... No.444 年に1度のコンビ... >>