No.434 Trader Joe's のオレンジマスカット・シャンパンビネガー

少し前に Mixi のトレジョーコミュニティで話題になっていた物。

Orange Muscat Champagne Vinegar
(オレンジ・マスカット・シャンパン・ビネガー)

Orange Muscat Champagne Vinegar


他のフレーバービネガー同様、これでドレッシングを作ると美味しいという評判から、その後浮上した使用方法が「ドリンクとして飲む」。なんでも、豆乳やスパークリングウォーターで割って飲むと美味しいらしい。ただのビネガー用途だけでなく、飲むお酢?は面白そう。

確かにビンの横に「飲み物」としての使い方が書いてある:
For a refreshing spritzer, add 3 tablespoons of Orange Muscat Champagne Vinegar to a glass full of sparkling water and crushed ice.


豆乳で割ると、豆乳が少し凝固して飲むヨーグルトのような感じになる。オレンジの酸味がなかなか美味しい♪スパークリングウォーターで割ってもさっぱりしてて、お風呂上りにいい感じ。私は豆乳派。(一番実用的と思われたドレッシングは、オレンジの味があまりしなくて残念だった。他にも、フルーツにかけてサルサにしたり、チキンやシーフードのマリネとしても使えるらしい。)

日本で流行っていた(今も流行ってる?)飲むお酢。これも何か体にいい効果があるのかな。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-02-28 09:03 | たべもの


<< No.435 BART の帰り... No.433 オリンピックが開... >>