No.423 桜、ではなくアーモンド満開

今週ベイエリアはぐっと暖かくなり、満開になりました。
桜ではなく、アーモンドの木。

Almond


この時期に咲くのはアーモンド。もう間違えません。(2年連続で間違えた。)花だけではまだ区別できませんが。

Almond




お気に入りのアーモンド並木は、US-101 Whipple Ave. Exit と Woodside Rd. Exit 間の El Camino Real 沿い(Redwood City)。「ヒグマ」という日本食屋がある辺り。道路沿いに満開のアーモンドを愛でるために、この時期は高速を使わず El Camino Real をドライブします。

Almond
"桜舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる~♪"



-+-+-

去年教えてもらった、桜とアーモンドの見分け方
咲く時期(アーモンドの方が早い)以外の区別の仕方としては、木の幹。
桜は真っ直ぐな幹が1本すっと伸びているのに対し、アーモンドはでこぼこした幹が曲折し畝っていて、途中から幹が枝のように分かれているものも。また桜の幹の表面は独特のすべすべした縞模様。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-02-15 10:58 | いきもの


<< No.424 ペルシャ料理は優... No.422 身体に働きかける... >>