No.421 羊と塔と変なネコ(Mouton and Latour)

こんにちは。変なネコ・・・もとい、雄々しいライオンです。生まれも育ちもおフランス。ぼんじゅ~る。

The Cat on Château Latour


1855年からこうして搭にまたがっています。(もう153年になるのかぁ・・・ふぅ。)ちょっと広がりすぎてやしませんか?時々足がつりそうです。
さて、私は誰でしょう?

The Cat on Château Latour



-+-+-

そんなわけで、すごいものを飲ませて頂いた。

1997 Château Mouton Rothschild (シャトー・ムートン・ロートシルト)
1998 Château Latour (シャトー・ラトゥール)
Mouton & Latour

ムートンとラトゥールは、フランスボルドー地方の5大シャトー。とってもとっても素晴らしいワインだけど、とってもとってもお高い。1997年ムートンが楽天で4万円弱。1998年ラトゥールだと6~7万円なり。もっと古いヴィンテージは軽く100万を超える。

羊が4万円、ネコ7万円。


いやぁ、しかし、至福。至福デス。
つべこべ言わず美味い。この一言に尽きる。いつまでも余韻に浸ってしまって、他のワインに戻って来れない。
そりゃ、この値段を出してでも魅せられてしまう人もいよう。(魅せられても普通は買えないんだけど。)


あの参加費であれだけの素晴らしいワインを用意し、いつもみんなを驚かせてくれる Nori さんのワイン知識には脱帽。最高です!
そして、ラトゥールを持ってきてくださった pap さんにも本当に本当に感謝です。ありがとうございましたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-02-13 06:56 | ワイン&ワイナリー


<< No.422 身体に働きかける... No.420 ピザの油をナプキ... >>