No.404 夜のラーメンさん太@San Mateo

サンマテオに移転して1ヶ月が経った超人気のラーメン屋さん太。前回ランチタイムだったので、今回は週末ディナーで。

夜7時頃に着くと、店の外までは並んでおらず。それでも待ち時間25分。まぁ、ぎりぎり許容範囲。ストームの翌日だからという噂もある。当然太肉(ターロー)は売り切れ。

席に通されてから、オーダーを取りに来て、出てくるまでに15分。「3分15秒で出てきた!」という sf-koba様もいらっしゃるので、やはりタイミングの問題なのかと。(いい加減、時間なんて計らなくてもいいんじゃ、、とも思うけど、これはさん太の恒例行事みたいなものだから許してください。)


-+-+-

夫はさん太の背脂のとりこ。しょう油背脂ラーメン柚子のりトッピング。夫がチャーシュー以外を注文するなんて!夫がさっぱり系を注文するなんて!(ダイ○ット中。ラーメン食べれば意味がない・・・。)柚子がさっぱり風に装うけれど、所詮背脂。こってりで旨い。

Yuzu Nori Shoyu Ramen, Ramen Santa


私は前回、背脂が脂っこかったので、とんこつと迷った挙句、なんと味噌に挑戦。激辛味噌ラーメンわかめトッピング。激辛ではなく普通に辛い、こってり味噌ラーメン。食べるのが遅いので最後はいつも麺が伸びてしまうんだけど、このスープなら麺が伸びてても食べられる。旨い。

Spicy Miso Ramen with Fresh Seaweeds, Ramen Santa


とんこつも食べてみたいけれど、本当にいい評判を聞かないし、、と二の足状態。意外に味噌にはまり気味。これからはさん太に来たら激辛味噌ラーメンばかり頼んでしまいそう。邪道?

さん太 Santa Ramen
1944 S El Camino Real
San Mateo, CA 94403

月~日:11:30 - 14:00、17:30 - 21:30(日曜夜は21:00まで)、火曜定休。
丼物やアペタイザーはディナーのみ。イカゲソはイマイチでしたが。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2008-01-08 11:29 | レストラン


<< No.405 愛媛ではみかんジ... No.403 クリスマスツリー... >>