人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.400 Year End Countdown Party 2007

年末年始の正しい過ごし方。それは、"食いまくる。"

今年大変お世話になった cork & christy さんに年越しカウントダウンにご招待頂く。なんとも光栄なお誘いー♪ギャブゥさん夫妻も加わって、いざ、食いまくり開始!


-+-+-

12月31日 6:00 PM
まずは韓国焼肉でスタート。6人に課せられた肉は2kg。気合十分。牛タン、骨付きカルビ、プルコギ。christy さんにしっかり美味しい韓国肉のお店を教えてもらう。よしっ!持参したのは大好物のさつまいもと自家製焼肉のたれ。焼肉でにらを焼くのも初めて。うまーい。

Count Down Party - Korean BBQ


焼肉のお供は、幻の芋焼酎 『森伊蔵』。もちろんロックで。なめらかで臭みがなく飲みやすい。むしろ泡盛に近い感じ。これは飲みすぎてしまう。

Count Down Party - 森伊蔵





12月31日 10:30 PM
食って食って食い過ぎて、ちょっと休憩。だってもうすぐ待望の・・・!と、その時。まさにグッドタイミングでいらっしゃったのが、大晦日まで仕事をされていたパティシエ Chico さんと旦那様。本当にお疲れ様です。そんな Chico さんが持ってきてくれたデザートは、栗のミルフィーユ♪

Count Down Party - Marron Mille-Feuille


めちゃうま。真剣にめちゃうま。"さっくさく" のパイ生地が何層にも重なって、その間にたっぷり挟まれたモンブランのクリーム。リキュールも効いて、栗の実も入ってて本当に美味しい。Chico さんの絶品デザートの中でも1、2を争う美味しさ。一年の最後にこんなデザートを頂けるなんて・・・(感涙)。

Count Down Party - Marron Mille-Feuille





12月31日 11:30 PM
あわただしく年越し蕎麦の準備。時間がないぞー!・・・ところが、暖かく食べられる蕎麦を買ったつもりが、ざる用の生蕎麦だった。ショック。。

Count Down Party - Toshi-koshi Soba


気を取り直してわんこそば状態で頂く。まぁ、うまいじゃないか。茹で加減も悪くない。初めて日本風年越し蕎麦を食べる Chico さんの旦那様にも気に入ってもらえたかな。

Count Down Party - Toshi-koshi Soba





1月1日 0:00 AM
3、2、1、、、Happy New Year!!!
シャンパンで乾杯し、2008年を迎える。TVもアメリカチャンネルは大騒ぎっ。Chico さん作のフォーチュン・クッキーでおみくじタイム。なんて粋なアイディア。私の2008年は「吉」。

Count Down Party - Fortune Cookie


なんと夫が Best Prize をゲット!うわーい♪何を作ってもらおうか迷うなー♪(いや、俺のだから。by 夫)

Count Down Party - Fortune Cookie





1月1日 1:00 AM
〆は、ギャブゥさん特製のお雑煮。かつおと昆布からだしを取った、優しい味の本格お雑煮。これもすごーーーく美味しくて、食べ終わるのがもったいなくて。ギャブゥさんは本当に料理上手。

Count Down Party - Ozoni



-+-+-

食べるだけでなく、ボードゲームやブタのしっぽでも盛り上がる盛り上がる。罰ゲームのお題は「2007年一番の大失敗」「2008年もっとお近づきになりたい人」などなど。あーんな話やこーんな話も飛び出す。

2008年の抱負も宣誓。私の抱負は「夫の健康的なダイエット」。cork さんが2007年ダイエットに大成功したと聞いたからには、これはやはり良妻の務め。(でも、本当の抱負は家庭円満、ケンカを減らす。笑)


cork さん、christy さん
本当に楽しいカウントダウンパーティをありがとうございました。アメリカでこんなに楽しい年越しを迎えられるなんて。大感謝です。今年もどうぞよろしくお願いします☆
by shina_pooh_at_sfo | 2008-01-02 14:42 | アメリカのイベント


<< No.401 ベイエリア暴風注... No.399 謹賀新年2008 >>