No.392 うまうまジェラート☆Gelato Classico@Palo Alto

アイスクリーム大好き。寒い日に限ってアイスクリームが食べたくなる。
Cold Stone Creamery (コールドストーン)も Baskin-Robbins (31アイスクリーム)も好きだけど、なぜか惹かれなかったジェラートというカテゴリ。なぜって、アメリカンなアイスクリームのほうがこってりボリュームがありそうだから。


・・・"こってりLOVE" な考えがくつがえりました。

それがここ Gelato Classico (ジェラート・クラシコ)。噂は聞いていたけれど、訪れたきっかけをくれたのはいつもグルメなcampbell さん。

Gelato Classico Italian Ice Cream



パロアルト店は細長くて本当に狭い店構え。でも、ショーケースにはたくさんのジェラートとシャーベット(ソルベ)がぎっしり!スモールカップだと1~2種類、レギュラーカップだと1~3種類、好きな味を詰めてくれる。当然、迷いまくり、悩みまくり。。

Gelato Classico Italian Ice Cream (inside)



決定。
手前が私のバニラビーン(Vanilla Bean)、ダブルエスプレッソ・ビーン(Double Espresso Bean)、ラムレーズン(Rum Raisin)。奥が夫のバニラビーン(Vanilla Bean)、バイエルン・チョコミント(Bavarian Mint) in ワッフル。

Gelato Classico Italian Ice Cream



うんまっ!
しっとり軽めの滑らかな口当たり。特に王道バニラビーンは言うまでもなく。こんなに美味しかったっけ、ジェラート。長い間ジェラートから遠ざかっていたことを心から後悔(大げさ)。食後のデザートにはぴったりな質量。これを食べちゃうとアメリカンなアイスクリームから足が遠のいちゃうかも。フレッシュジンジャーも美味しかった☆全テイスト制覇したくなるジェラート屋さん。


Gelato Classico Italian Ice Cream パロアルト店
435 Emerson St.
Palo Alto, CA 94301
(650) 327-1317

San Francisco、Mountain View、Fremont などにも店舗あり。その他、フランチャイズで扱っている店舗も多数。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-12-22 03:20 | レストラン


<< No.393 車に貼っちゃう?... No.391 電気代は4,00... >>