No.383 たまにはドレスアップして Cafe Torre@Cupertino

1年に1回くらい、ドレスアップして食事に出かけてみない?」

普段はラフな格好でワインを飲んでいるメンバーでのわくわく企画。せっかくのクリスマス。ドレスアップして、ラメ入りのメイクをして、ピンヒールのブールを履いて。

Manicure




訪れたのは、クパティーノにあるイタリアン Cafe Torre。ミシュランに載るような大きなお店ではないけれど、このあたりではちょっとした人気レストラン。お洒落で雰囲気もよく、噂どおり美味しかった☆


Calamari Fritti (カラマリ)
served with a remoulade sauce
柔らかいカラマリに、ハーブのアクセントのさっくり衣。ヨーロッパのカラマリの定番レムラードソースも優しく美味。

Cafe Torre - Calamari


Spinach Salad (ほうれん草のサラダ)
served with a warm garlic and pancetta dressing
シンプルなサラダゆえ、野菜の新鮮さとドレッシングが際立つ。これもとっても美味しい。夫曰く「まるでピエトロのドレッシング!」それは褒め言葉・・・?確かに美味しいけどさ、ピエトロ。

Cafe Torre - Spinach Salad


Rack of Lamb (ラムのグリル)
with garlic, shallots, rosemary, parsley & Dijon bread crumb crust in a black olive red wine demi glace served with seasonal vegetables and mashed potatoes
お手頃価格のこのレストランにしてはいいお値段だったけれど、思わず頼んでしまったラム。香草パン粉のこんがり感も、ラムの焼き加減もGOOD。

Cafe Torre - Rack of Lamb


Tiramisu (ティラミス)
デザートもかなりなボリューム。スポンジは、しっとりではなくいわゆるスポンジ生地。そんなところがちょっと大味だけど、マスカルポーネの風味はしっかりと。

Cafe Torre - Tiramisu



このレストラン、ワインもまあまあ充実してるんだけど、この日は自分たちでワインを持ち込んでみた。ワイン持ち込み料(Corkage)15ドル!これは安ーい。

1999 Morgan Santa Lucia Highlands Reserve Pinot Noir




-+-+-

ドレスアップして素敵なレストランで食事。女性だから、いつもと違う自分になっていく過程はやっぱり楽しい☆最初ちょっぴり照れくさかったけれど、顔を合わせればいつものメンバー。飲んで笑っておどけてはしゃいで。そんなシーンにぴったりのレストランだった。

2007年の素敵な出会いに感謝。いつも周りにいてくれてありがとう。

The Wines with the Christmas Tree


Cafe Torre Wine Bar & Restaurant
http://www.cafetorre.com/
20343 Stevens Creek Blvd.
Cupertino, CA 95014
(408) 257-9502

写真はどれも明るく写っているけれど、実際は照明が落とされて落ち着いた店内。それでいて暖かい雰囲気のレストラン。(こういう雰囲気を cozy っていうんだ。)一押しメニューはアサリのリングイネ(Linguine with Clams)。パスタはアルデンテでトマトソースとの相性ぴったり。ランチもあり。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-12-11 07:09 | レストラン


<< No.384 クリスマスツリー... No.382 ルンバが家にやっ... >>