人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.381 鶏のフォーが評判 Pho Ga An Nam@San Jose

ベトナム麺を一口でフォー(Pho)と呼ぶけれど、大きく分類すると「Pho Bo」= 「牛肉のフォー」、「Pho Ga」= 「鶏肉のフォー」。鶏肉の Pho Ga のほうがあっさりしてて好きという人も多い(私も)。その Pho Ga の美味しいお店がサンノゼにあると同時に2人の食通人から情報をもらい、訪れたのが Pho Ga An Nam

Pho Ga An Nam

普段利用しているフォー屋と違い、格段に広くてきれいな店内。至るところにニワトリの置物。店員さんはすごーーーくフレンドリーでにこにこ微笑みかけてくれるんだけど、、、英語が話せない。さすがベトナムタウン。質問すると、唯一英語が話せる人をわざわざ呼んできてくれる(やっぱり親切)。



-+-+-

鶏の各部位を選べる Pho Ga もあるけれど、初めてなので Pho Ga の具全部入り(Combination chicken meat w/rice noodle soup)。campbell さんのブログでも驚いたけれど、ここではもやしが生ではなく茹でられて出てくる。こんなの初めて!

Pho Ga An Nam


スープは、あっさりだけど鶏ガラだしのコクがしっかり出ていてとても美味しい。具も、胸、もも、手羽、内臓、砂肝、そして、、、"eggs" と説明された黄色い卵?まで。玉子の味はしなかったけど。

Pho Ga An Nam



うまうま。特に、二日酔いの日には最適なランチ。(この日も10種類のワインを飲んだ翌日だった。)もう少し近ければ通うのに。無念。

Pho Ga An Nam


Pho Ga An Nam
740 Story Road Unit 8
San Jose, CA 95122
(408) 993-1211

クレジットカード不可。
by shina_pooh_at_sfo | 2007-12-07 10:44 | レストラン


<< No.382 ルンバが家にやっ... No.380 速報。ラーメンさ... >>