No.378 ミツワ恒例全品 20% OFF 戦略!

12月1日。
噂のらーめん「さんた」の新立地オープン日だったが、主婦として、この日のより重要なミッションは Mitsuwa 恒例全品 20% OFF セール!
f0097972_17553414.jpg


底姐さんからの貴重なアドバイスをよーく復習。(以下、引用。)

 作戦①:まずパーキングスペースを探してもそう簡単に駐車できないので運転手1名確保。

 作戦②:そしてお店の前でdrop offしてもらったらすぐにカートを探す。
      お店から出てくる人をストーキングして車に荷物を積み込んでいるときに片時も
      そばを離れず、空いたカートを譲ってもらう。しかし、店内は非常に混雑してカートを
      動かすのも一苦労なので、大物or大量買いがない人はカートはあきらめカゴ確保。

 作戦③:そして店内へ。この時、もしももう1名いたらその人にぐにカート(もしくはカゴ)を
      持ってキャッシャーの列に並んでもらう。混んでいる時には列が一番奥の
      精肉売り場まで続いているのでとにかく順番確保。その間に買い物部隊が
      店内を走り回って欲しい物をgetし、片っ端からカート(カゴ)へ放り込む。


よし、完璧。いざ出陣!


-+-+-

9時オープンを目指して8時40分にミツワ到着。既に駐車場は満車に近いけど、まだ数台分の余裕あり。オープンまでカートでも探して待つか、、と思いきや、なんと8時40分の時点で既にオープンしてて、お客さんも入店してる!なにー?!(実はこの日は8時オープンだったことが後ほど判明。不覚。)

運よく店内に放置されているカートを確保し、物色開始。買い漏れしないように、予め控えてきたリストを元に(20% OFF でも他店より高ければ買わないように!)店内を歩き回る。本来の開店9時を境に一気に人が増え始め、あれよあれよの大混雑!!!
f0097972_17572695.jpg


あっという間にキャッシャーの列は一番奥の精肉売り場まで延びる。しかも、みんな大量買いだから、その歩みはまさに牛歩。「夫に先に並んでてもらってると、買い物が追いつかないかも」などという心配は杞憂であることが判明。とにかく夫、並んでてーーー!!!(涙)(実はその後、底姐さんのアドバイスに忠実に先に並んでいた友人夫婦にそーっと列に入れてもらったのだ。。)
f0097972_17575410.jpg




壮絶戦の末、無事本日のお買い物終了。外に出ると、なんと入場制限&入場待ちの長蛇の列。まだ10時前なんですけど。。。
f0097972_17581376.jpg




底姉さんのアドバイスは正しかった。来年も底値価格とセール戦略を頭に叩き込んでがっつりセールに臨みますっ。
f0097972_1756861.jpg




Mitsuwa Marketplace (ミツワマーケットプレイス) サンノゼ店
http://www.mitsuwa.com/
675 Saratoga Avenue
San Jose, CA 95129
(408) 255-6699

みなさん、セールには行かれましたか?それにしても子供連れのお母さんはかわいそうだったなぁ。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-12-02 18:00 | スーパーマーケット


<< No.379 ダンジネスクラブ... No.377 ワインコルクでリ... >>