No.372 そうだ。水族館へ行こう。@Monterey

サンクスギビングの週末。久しぶりのモントレー水族館(Monterey Bay Aquarium)。

IMG_9983


ラッコ(Sea Otter)は相変わらずの一番人気。エサやりの時間が近づくと、ガラス水槽の前は人で埋め尽くされる。何なんだ、そのムンクの叫びは。(前回はテラスから野生ラッコも見えた。)

IMG_9959






今回の目的はくらげ(Jellyfish)。前回はコンパクトデジカメでほぼ全滅だった写真も、一眼レフならこんなにすてき。(あ、夫の腕がいいんだよねー。うんうん。よいしょ。)

IMG_0001

IMG_0015

IMG_0012




・・・でも私、くらげは苦手。

IMG_0009







マグロが回遊する巨大水槽はいつ見ても圧巻。うー、マンボーっ。

IMG_9989




モントレー水族館 (Monterey Bay Aquarium)
http://www.mbayaq.org/
886 Cannery Row
Monterey, California 93940

大人 $24.95、子供(3~12歳)$15.95。(いいお値段。)
当日チケット売り場は開館前から長蛇の列なので、事前にインターネットにてチケット購入することをお薦め。開館直後に入館すると、比較的空いている状態で見て回れる。エサやり実演(Feeding Show)や海の生き物に触れられる体験コーナーあり。モントレーへの道中にある絶品チョッピーノ(シーフードスープ)も必食!


IMG_9980Anchovies in motionManbou (sunfish)IMG_0002IMG_0004IMG_9971
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-11-26 17:27 | ベイエリアお出かけ


<< No.373 素朴。ゆえに惹か... No.371 お洒落な街で秋限... >>