No.371 お洒落な街で秋限定ケーキ Satura Cakes@Los Altos

Satura Cakes。ご存知、ベイエリアで日本風のケーキが食べられるケーキ屋さん。東京青山のケーキショップ Anniversary と提携して、レシピを共有したり日本からパティシエをコンサルとして呼び寄せたりしている。(Anniversary は撤退、一時期低迷していたけれど、オーナーが韓国系に変わり味も復活。)
f0097972_15324375.jpg


パロアルト店は数回訪れているけど、ロスアルトス店は初めて。ロスアルトスは静かでお洒落な街で、街角の壁にはこんな絵も。最初、本物に見えてちょっとびっくり。
f0097972_15335040.jpg


木目基調の店内は明るくて気持ちがいい。店内が細長いパロアルト店に比べ、ロスアルトス店は間取りが正方形なので開放感がある。
f0097972_15341544.jpg


サンクスギビング(Thanksgiving)までの期間限定ケーキ、パンプキンのモンブラン。(終わっちゃいましたが・・・。)飾りも細やかで可愛くて一目ぼれ☆一同みんな一目ぼれ☆優しいかぼちゃの味。中のスポンジまで何だか和風っぽい仕上がり。
f0097972_15344616.jpg


サイズのわりにやっぱりお高いんだけど(苦笑)、友達とお茶をするには最適。アメリカのケーキ屋さんだと選ぶものが限られて迷ってしまうところ、Satura だとどれも食べたくて迷ってしまう。

Satura Cakes Los Altos 店
http://www.saturacakes.com/
200 Main Street
Los Altos, CA 94022
(650) 948-3300

Palo Alto 店の様子はこちら




f0097972_15352119.jpg
夕暮れのベンチにも可愛い芸術。
あ、塩入りチョコレートクッキー買うの忘れたー。

[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-11-25 15:30 | レストラン


<< No.372 そうだ。水族館へ... No.370 レストランでお手... >>