No.370 レストランでお手軽サンクスギビング Left Bank@Menlo Park

世の見習うべき奥様方はおうちでちゃんとターキーを焼かれたようですが(尊敬します・・・)、うちは楽チンレストランのサンクスギビング・ディナー決行。サンクスギビングは閉まっているレストランも多く、たまたま最近訪れた Left Bank で宣伝していたため、ここに決定。


いつもはライトアップされて賑やかなメンロパークの並木道もサンクスギビングデーはひっそり。でも、レストランだけは大盛況。

IMG_9944



メニューはスープ、サラダ、メイン、デザートの4コースで $39.50。

IMG_9929


バターナットスカッシュのポタージュ
  (Roasted Butternut Squash Soup with Creme Fraiche
  Chives and Roasted Pumpkin Seeds)

ロメインレタスのサラダ、レムラード・ドレッシング
  (Heart of Romaine, Granny Smith Apples, Celery,
  Roasted Walnuts, Remoulade Dressing)

ロースト・ターキー&ハム、スタッフィング、野菜付け合せ
  (Natural Roasted Turkey and Artisan Caraway Braised Ham,
  Yukon Gold Mashed Potatos, Brussels Sprouts with Lardons,
  Candied Yams, Cornbread Stuffing,
  Giblet Gravy and Orange Cranberry Relish)

ピーカンタルト or パンプキンパイ
  (Pecan Tart or Pumpkin Pie)

IMG_9931IMG_9933
IMG_9934IMG_9935
IMG_9940



バターナットスカッシュのポタージュは、生クリームが多めに使われているのか、リッチで美味しかった。メインはローストターキーだけだと飽きてしまうからか(笑)、ハムもあってよかった。野菜もたっぷりで嬉しい。アメリカのヤム(Yam)は、水っぽくて味気ないなぁといつも思っていたけれど、こうやって飴でからめてローストすると美味しいんだ。

実はこの日、一緒にレストランに行ってくれた ayumin 夫婦の記念すべき入籍記念日。11月22日で「いい(11)夫婦(22)の日」。ナイスセンス。予約のときに「デザートプレートにメッセージを」とお願いしておいたんだけど、英語が伝わらなかったのか、当日の混雑のためか、メッセージが忘れられててがっくり・・・(涙)せめて気持ちだけでも、心からおめでとう。



こうして努力もせず、王道サンクスギビングディナーにありつく。レストランは楽でいいんだけど、いろんな方の様子を見聞きすると、やはりサンクスギビングは、家に集まって大勢でわいわい騒ぐのが楽しいのかも。来年こそは。

Left Bank Menlo Park 店
http://www.leftbank.com/
635 Santa Cruz Ave
Menlo Park CA 94025
(650) 473-6543
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-11-24 16:29 | レストラン


<< No.371 お洒落な街で秋限... No.369 ミシュラン2つ星... >>