No.361 カジュアルフレンチなランチ Left Bank@Menlo Park

ふらっとランチをしに、カジュアルフレンチレストラン Left Bank へ。ここはちょっとした思い出のレストラン。あの時は大雨だったなぁ。

IMG_9562


お洒落なフランスっぽい内装の割に、リーズナブルなランチが楽しめる。14時を過ぎていたから比較的すっと通される。(週末のランチタイムは混み混み。)

IMG_9557


隣のテーブルはお絵かき大会が繰り広げられた模様。かわいい。もちろん、テーブルクロスじゃなくて紙のクロス。中華料理レストランによくあるやつ。

IMG_9556



-+-+-

さぁ、食べましょう。

SALADE D'EPINARDS (ほうれん草とブルーチーズのサラダ)
baby spinach, endive, Point Reyes Blue, pecans, honey-garlic vinaigrette
ハニーマスタード風のドレッシングが美味。シンプルだけど、シンプルゆえに、家でも作りたくなるような美味しいサラダ。

IMG_9560


CALAMARS FRITS (カラマリフライ)
fried calarmari, whole-grain mustard vinaigrette
どこへ行ってもカラマリを注文しちゃうカラマリ夫婦。ここのはカクテルソースではなく、マスタードソースが下にしかれた珍しいスタイル。さくっとではなく、ふんわり柔らかく揚がっていておしゃれーな感じ。(からっと揚がったほうが好きだけど。)

IMG_9558


MOULES FRITES (ムール貝のワイン蒸し)
steamed mussels, white wine, spinach with pommes frites
夫の大好きなムール貝のワイン蒸し。ここのは結構バターが効いている。バターとワインの香りで酔っちゃいそう。ワインが飲みたくなるよ。。細めフライドポテトはうま。フランス語でフライドポテトのことを Pommes Frites (ポン・フリ)と呼ぶらしい。かわいい響き。

IMG_9561



お料理は期待を裏切らず普通に美味しかった。店員さんの対応も好印象。が。だが。最初にお通しのパンが出てこなかったのと、ムール貝のワイン蒸しが忘れられてた感があって、マイナスイメージ。質問です。ドリンクを頼まないとパンは出てこないものなんでしょうか?(サンクスギビングディナーの様子はこちら。)

Left Bank メンロパーク店
http://www.leftbank.com/
635 Santa Cruz Ave
Menlo Park CA 94025
(650) 473-6543

Menlo Park の他、San Jose の Santana Row、San Mateo などにも店舗あり。Left Bank という名のとおり、フランスのボルドー左岸のワインが充実。ワインとチーズ盛り合わせでのんびり盛り上がるのも乙。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-11-14 03:34 | レストラン


<< No.362 サンフランシスコ... No.360 Wine Par... >>