No.359 テニスシューズ(Tennis Shoes)

財布の紐が固い(世の人はけちという)、かつ優柔不断な私は、なかなか物が買えない。あまりにも物がぼろぼろになったりみすぼらしい格好をしているのを見かねて、夫が「買いなさい!」と鶴の一声。


そんなグッズのひとつ、テニスシューズ
以前のテニスシューズはおそらく10年の年季物。かかとのゴムの部分が剥がれて地面に引っかかり、危ないことこの上なかったので、やはり夫の鶴の一声。

日本では Nike が一番足の形にあっていたんだけど、日本とアメリカでは同じブランドでも形が違うようで、Nike も Prince も New Balance も幅と甲の高さがあわない。で、初めて手にした K.Swiss。

IMG_8732.jpg

すっとフィット。日本人の足には、実は一番あうテニスシューズのブランドなのかも。


車天国のアメリカ。意識的に運動しなきゃ、本当にやばい。ね、夫。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-11-11 10:04 | わたくしごと


<< No.360 Wine Par... No.358 なんだかほっとす... >>