No.355 香風で塩ラーメン@San Jose

最近美味しくなったとの噂を聞いて、半年振りに訪れたサンノゼのラーメン屋、香風(かふう)。

週末のランチタイム。12時過ぎ。相変わらずの行列で20~30分ほど待つ。これから寒くなるので外で待たなければいけないラーメン屋の行列は厳しい。


タン麺。タン麺は、塩ベースに野菜炒めがてんこ盛り。前回同様、極細麺。ひまわり亭がコクのある塩なら、こちらはあっさりシンプルな塩。

untitled


夫はタンタン麺。タンタン麺は太麺。

untitled


タン麺、野菜炒めは美味しい。(かなり熱いので火傷注意。)最初はいいペースで食べてたんだけど、麺の量が多くて途中で飽きてしまい、ギブアップ。個人的にはサンマテオのひまわり亭の塩ラーメンのほうが好み。夫のタンタン麺は、あまり印象に残らなかったらしい。香風の唐揚げ。新人さんの揚げ方がイマイチだったけど、下味がしっかりついてて結構好き。唐揚げの素だったら、自分の舌が悲しい。。


Mitsuwa の隣という好立地。でも、うちからは遠いのがネック。車を飛ばして、寒い外で30分待たなきゃいけないことを考えると、近場のラーメン屋で済ませてしまいそう。

香風 (Kahoo)
4330 Moorpark Ave.
San Jose, CA 95129
(408) 255-8244
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-11-07 01:51 | レストラン


<< No.356 チョコレート工場... No.354 居酒屋 たんと ... >>