No.354 居酒屋 たんと TANTO@Sunnyvale

※お断り。酷評気味です。ファンの皆様、ごめんなさい。。
※あくまで一夫婦の感想ということで。(さり気なく夫も巻き込む。)



韓国系のお店が立ち並ぶサニーベール。ハングル文字を横目に居酒屋 TANTO

通されたのは、暖簾で仕切られた個室のようなテーブル席。アメリカではまず見ない日本の居酒屋スタイルが懐かしい。夕方6時入店の時にはちらほらだったお客さんも、しばらくすると満席に。ほとんどが日本人のお客さん。

IMG_9401



-+-+-

定番メニューと本日のお薦めメニュー。どちらも豊富な品揃えで嬉しい。5ドル以下のメニューも多くてお手頃。CHUHAI (チューハイ)の文字も!


木の子ホウレン草サラダ
玉ねぎ風味の和風ドレッシングが美味しい。(実はこれが、今回注文した中で1、2に入る一品となる。)

IMG_9392


アティーチョーク・ディップ (正しくはアーティチョーク?)
アーティチョークをディップにつけるのかと思いきや、アーティチョーク入りディップ with トルティーヤチップス。自家製だろう、優しい味。

IMG_9393


サンマ刺身
盛り付けは洒落ているんだけど、この秋満載の時期において脂がほとんど乗っていない秋刀魚は残念。

IMG_9394


黒豚玉子とじ
ほっとする優しい味付けの玉子とじ。青海苔がいいアクセント。

IMG_9395


鯛塩焼
鯛、薄いなぁ、と思ったら、なんと下半身がない姿焼き。ひっくり返すと骨が露わ。下半分は他の鯛めし等に使っちゃうのかな。えー。

IMG_9396


トリ唐揚
この鶏も身が薄いなぁ。ジューシーさもなく。

IMG_9399


ランチ限定だったのがディナーでも食べられるようになったと噂で聞いていた、有名なアサリ塩ラーメン。注文するとやはり「ランチ限定です」と断られてしまった。San Jose 店だけなんだろうか。残念。




大人数でわいわい飲み食いするには向いている。価格も安めだし。でも、期待がすごーく大きかっただけに格別の味ではなく、ごくごく普通の居酒屋だったというのが正直な感想。「旨い居酒屋飯が食べたい!」ときは「炭家」や「ほし」に行きたくなるだろうな。(注:メニューを選べば美味しい品も!というコメント多数。偏った意見にならないためにも、詳しくはコメント欄をご覧下さい。)


IMG_9402

ターゲットの客層にあわせて居酒屋も存在するのだ。



たんと TANTO Sunnyvale 店
1063 E. El Camino Real
Sunnyvale, CA
(408) 244-7311

ランチ :火~金:11:30 - 13:30 (土日はランチなし)、ディナー:火~日:18:00 - 23:00 (土日は21:00まで)、月曜定休。San Jose 店は日曜定休。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-11-06 03:37 | レストラン


<< No.355 香風で塩ラーメン... No.353 またもやリベンジ... >>