No.348 海を眺めながらクラムチャウダー Barbara's Fish Trap@Half Moon Bay

久しぶりにハーフムーンベイへ。ハロウィン直前の週末だったので混雑を懸念したけれど、午前中は普段どおりの交通量。ランチにクラムチャウダーを求めて Barbara's Fish Trap へ。

場所は CA-92 から CA-1 を北上、いつもダンジネスクラブを買いにくる Princeton by the Sea の一角。土曜日の11時半頃到着。ちょっと早めに着いて正解。続々と行列が出来始め、駐車場も危うかった。海に面した窓際の席からは、太平洋が見渡せてとても気持ちがいい。

IMG_9277



-+-+-

Caramari & Chef's Salad (カラマリ&サラダ)
前菜で頼んだ2皿は正直外す。。カラマリはごく普通の揚げたイカに、ごく普通のシュリンプカクテルソース。サラダに至っては、ドレッシングに Oil & Balsamic Vinegar を選んだら、調味料瓶に入ったままのオイルとビネガーがそのまま運ばれてきた。味気ないなぁ、、

IMG_9274


Clam Chowder (クラムチャウダー)
本命クラムチャウダー。これは美味しい!セロリとハーブが多めに入っていて、クリーミーでぽってりとろとろ。定番サワードゥ(ボールパン)入りのクラムチャウダーもあるけれど、最初に出されるパンでも十分。

IMG_9273



ハーフムーンベイのクラムチャウダーといえば、漁港脇の魚屋さんが併設する Princeton Seafood Company や、CA-1 沿いの大きな看板のお店 Sam's Chowder House もあるけれど、個人的にはここ Barbara's Fish Trap のクラムチャウダーが一番好み。

迷いに迷って頼まなかったフィッシュ&チップス(Fish and Chips)が、クラムチャウダーと並んでここの看板メニューらしく Yelp でも好評。しまった。次回はそれに決定!


Barbara's Fish Trap
281 Capistrano Rd
Half Moon Bay, CA 94019
(650) 728-7049

クレジットカード不可、キャッシュのみ。駐車場が混むので早めに到着するほうがよい。隣に To Go スタンドもあるので、クラムチャウダーだけならそこで済ませるのもあり。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-10-31 02:08 | レストラン


<< No.349 Costco で... No.347 今年もジャックに... >>