人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.344 どっちにぐるぐる?右脳派?左脳派?(Right Brain vs Left Brain)

右脳派か左脳派かを判断するテスト。

The Right Brain vs Left Brain test
http://www.news.com.au/perthnow/story/0,21598,22492511-5005375,00.html
No.344 どっちにぐるぐる?右脳派?左脳派?(Right Brain vs Left Brain)_f0097972_14475341.gif

女性がぐるぐる回ってる姿が、右回り(clockwise)に見えたら右脳派、左回り(anti-clockwise)に見えたら左脳派らしい。

ぱっと見た瞬間、どう見ても右回り。ところが夫は「どう見ても左回りじゃない?」と。えぇぇ???で、じーーーっと見つめていると、何と反対回りに見えてくる!すると今度は夫が「おぉ?!右回りにしか見えなくなった!」

・・・信憑性はあるんだろうか。でも、最初の直感が正しいのだろう。よって私は右脳派(直感的、感情的、衝動的)。


-+-+-

もうひとつ。

うさうさ脳診断 (※う=右、さ=左)
http://www.nimaigai.com/shindan/index.php

手の組み方と腕の組み方の上下で、脳へのインプットとアウトプットそれぞれが右脳派か左脳派かを診断する。

ここでも私は無鉄砲なチャレンジャー「うう女」。
No.344 どっちにぐるぐる?右脳派?左脳派?(Right Brain vs Left Brain)_f0097972_14441066.gif

「何事にも興味シンシンでチャレンジが大好き」、「ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいってしまう」、「相手が何を言っているかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常」、「根拠のない自信をガツンと突かれると、一気にへこみます。」

・・・信憑性の塊だ。
by shina_pooh_at_sfo | 2007-10-26 14:50 | へんなもの


<< No.345 ベイエリア居酒屋... No.343 恐るべし!アメリ... >>