人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.1004 スンドゥブ&石焼ビビンバ Myung Dong Tofu Cabin@Santa Clara

2006年10月来店。

サンタクララで美味しいスンドゥブが食べられると聞いて足を延ばした Myung Dong Tofu Cabin。韓国スーパーマーケット Han-Kok の近く。サンタクララは韓国街で本当に羨ましい。
No.1004 スンドゥブ&石焼ビビンバ Myung Dong Tofu Cabin@Santa Clara_f0097972_1401030.jpg


スンドゥブ(Soon Doo Boo:純豆腐)は、辛めのスープに絹豆腐や種々具材が入ったいわゆる豆腐チゲ。このお店の看板メニュー。ぐつぐついいながら出てきた鉄鍋に生卵を入れて、かき混ぜて食べる。確かにいいだしが効いてる。でも、ここで気がついた。私、そこまで豆腐が好きじゃない。(どこに何を食べに来てるんだ。)


石焼ビビンバ(Dol Sot Bi Bim Bab)。これは美味しい。だってコチュジャンだもん。でも、石焼ビビンバってどこで食べても美味しいんじゃ、、と思ってしまう。
No.1004 スンドゥブ&石焼ビビンバ Myung Dong Tofu Cabin@Santa Clara_f0097972_142253.jpg


他の韓国料理店の例に漏れず、キムチ、カクテキ、ナムル、チャプチェ、酢の物、煮物、お漬物といった小皿がてんこ盛りでついてくる。これとご飯だけでランチになってしまう。
No.1004 スンドゥブ&石焼ビビンバ Myung Dong Tofu Cabin@Santa Clara_f0097972_143918.jpg



店員さんはフレンドリー。アットホームなお店。日本人の客も多い。チヂミとカルビはいまいち。そして全体的に割高感あり。スンドゥブや石焼ビビンバ、あまり食べ歩いてないから分からないけど、やっぱりここのは他のお店に比べて美味しいのでしょうか?

Myung Dong Tofu Cabin Restaurant
http://tofucabin.com/
1484 Halford Ave.
Santa Clara, CA
(408) 246-1484

San Mateo にも2号店オープン。Foster City の中華系スーパーマーケット Marina Market があるモール内。
by shina_pooh_at_sfo | 2011-05-17 04:48 | レストラン


<< No.1005 ベトナムのフォ... No.1003 「世界で一番美... >>