No.340 フローズンヨーグルトはヨーグルトではない Yumi Yogurt@San Mateo

アメリカに来た当初。Costco のフードコートで見つけた Frozen Yogurt の文字。

日本でフローズン・ヨーグルトといえば、いわゆるヨーグルト味の軽めアイス。でも、Costco の Frozen Yogurt の画像はどう見てもソフトクリーム。レジの人に「この Frozen Yogurt って、ヨーグルト味のアイスクリームですか?」と聞いてみるも、「はぁ?」という顔をされ、仕方なくとりあえず買ってみる。ええ、普通のソフトクリームでした。。

そして学んだ。アメリカでは「フローズン・ヨーグルト」=「ソフトクリーム」だと。


-+-+-

ベイエリア界隈で代表的なフローズン・ヨーグルト屋といえば Yumi Yogurt。この真っ赤な唇マークはどうよ・・・と思いながら初来店。
f0097972_1095076.jpg


フローズン・ヨーグルト以外にも普通のアイスクリームやスムージーも売っている。でも、まずはフローズン・ヨーグルトでしょう。カップの大きさを選んで、フローズン・ヨーグルトの味を選んで、好みでトッピングを選んで。
f0097972_101079.jpg


左が私のキャラメル with トッフィキャンディのトッピング
右が夫のクッキー&クリーム with ピーカンナッツのトッピング
共にスモールサイズ。でかいです。

まぁ美味しい。(甘いけど。)いろんな味やトッピングを気軽に楽しみたい時にはいいかも。(でも、バニラのソフトクリームでいいなら私は Costco で満足。濃厚すぎず、お気に入り。)


Yumi Yogurt
3955 S El Camino Real
San Mateo, CA 94403
(650) 341-0939

El Camino Real 沿いだと Millbrae、San Mateo、Redwood City に店舗あり。その他、Santa Clara にも。San Mateo は路駐のみ、Redwood City は横に小さなパーキングつき。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-10-23 01:33 | レストラン


<< No.341 サンフランシスコ... No.339 セコイア&キング... >>