No.329 本場イタリアーン♪なチーズを買いに A.G. FERRARI FOODS

複数のワイン好きの方々から「あそこのチーズは美味しい」とお薦めされる A.G. FERRARI FOODS (A.G. フェラーリ・フーズ)。確かに、お薦め人の1人ギャブゥさんが持ってきてくれるチーズはいつもとっても美味しいのだ。


イタリア食材のお店で、チーズ、生ハム、サラミ、生パスタ、オリーブ、ソースなどが並ぶ。デリもやっており、サンドイッチや焼きたてパニーニも食べられる。ウィンドウケースにはイタリアンなお惣菜&デザートもずらりで誘惑がいっぱい。

IMG_8822.jpg


お店の人は気前がよく、どんなチーズも遠慮なく試食させてくれる。対応も丁寧で感じがいい。今回はとろとろクリーミーなチーズと、青かびゴルゴンゾーラ、イタリアンチーズの代表ペコリーノを購入。好きな大きさに切ってもらえるのもGOOD。プロシュート2種類とフェンネルシード入りサラミも一緒にゲット。ワインのつまみですから♪

IMG_8823.jpg


もう1人のワイン通の知人は最近イタリアンワインに凝っていて、ここに足を運んではイタリアンワインを薦めてもらうのだそう。

この A.G. FERRARI、うちのすぐ近くにもあるんだけど、私たちは一度パニーニを食べに行ったきり。(ぱりぱりパニーニは美味しかった!)チーズはいつも Whole Foods なので、今度はここのチーズにもチャレンジ。ちょっぴりお高いのでデイリー仕様ではありませんが(苦笑)

ワインが飲めなくても、美味しいチーズのお店は嬉しいもの。みなさんの行き着けのチーズ屋さんはどこでしょう?


A.G. FERRARI FOODS
http://www.agferrari.com/
San Francisco、Oakland、Berkeley、Belmont、Palo Alto、Sunnyvale、Los Altos など、多数店舗あり。F1 のフェラーリとは関係ない・・・はず。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-10-04 05:33 | レストラン


<< No.330 本格炭火焼バーガ... No.328 フランスのピノと... >>