No.326 アリ再び!!!(Ants Return)

2ヶ月前の蟻騒動が落ち着いてほっとしていた矢先。またもや家の中で奴らを発見。今度は玄関ではなく、バスルーム。またお前らかぁぁぁ!!!

蟻は、雨が降ると水から逃げるために家の中に入ってくると聞く。そういえば数日前に雨が降った。進入経路を隈なく探すと、足元の戸棚の裏下に 2cm × 2m の細長い巨大空間が。。ほんっと、アメリカの古い家の造りは信じられないくらい雑っ(怒)

取りあえず掃除機で吸って、翌日管理オフィスに連絡しようと思ったけれど、翌日は数匹がうろうろしている程度に。この程度で大掛かりな害虫駆除(Pest Control)を入れるのも、、、と、当座のしのぎで夫が思いついたのがこのグッズ。


Steel Wool (鋼綿)
文字通り、鋼(はがね)の綿。極細の鋼の塊でほぐして使う。穴埋め糊(glue)で埋めるには大きすぎる隙間にぴったり。他にも使い道はありそう。
f0097972_10365756.jpg


好みの密度にほぐせるので、確かに蟻も通れないかも!目ぼしい隙間に詰め込み、お陰で数日間は2~3匹の残党がいたものの、その後出没しなくなった。心から "ほっ、、、、、"

IMG_8762.jpg



※実はこの Steel Wool、去年ネズミが出たとき、穴を埋めるために修理のおじさんが使っていたのを見て知った。こんなところでネズミの教訓が生きるとは。(嬉しくない。)さて、これで進入を食い止められるかな。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-09-30 10:04 | アメリカ生活を始めよう


<< No.327 ニューリリース・... No.325 10月も目前 ち... >>