No.321 買っちゃった220本入りワインセラー(Wine Cellar)

買ってしまいました。

IMG_8683.jpg

220本入りワインセラー。16本入りセラーから一気に格上げ。お買い上げ価格 $950。

私たちの結婚記念年は2005年。2005年のワインをケース買いして、毎年結婚記念日に飲もうか、というアイディアが持ち上がり、そのためにはワインの大量長期保存に絶えうるワインセラーが必要!と購入に至る。既に16本入りセラーには入りきらないワインたちが散在していたし。

今度のセラーは、温度管理だけでなく湿度管理も行ってくれる。カラスドアはUV加工と至れり尽くせり。220本入りとはいうけれど、棚を入れたり、ピノやシャンパンなど太めのワインボトルを入れると実質150本くらいなんだとか。それでも十分なんですけど。アメリカの家だから出来る贅沢。夫は嬉しくて仕方ない様子。


Vintage Keeper Wine Cellar NUVO 220 ※リンク切れ
http://www.vintagekeeper.com/web/new/wc_220_info.htm

購入時は以下の Beverage Factory が販売していたけれど、現在は取り扱い中止になった様子。
http://www.beveragefactory.com/wine/cellars/vintagekeeper.shtml


-+-+-



このワインセラー、自分で組み立てる IKEA 方式。総重量 280 lb (127 kg)!
いそいそと組み立てる夫。家の IKEA 家具たちを必死で組み立てた思い出が蘇る。

IMG_8671.jpg


IKEA もそうだけど、アメリカの組立式家具は六角を使って地道に組み立てていく。
板が重いのでかなりの重労働。

IMG_8675.jpg


完成ー♪嬉しそうにワインを入れていく夫。

IMG_8679.jpg

収納場所が出来たからって、ワインの買いすぎには気をつけましょう。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-09-23 06:37 | ワイン&ワイナリー


<< No.322 ラリーさんち。 No.320 Trader J... >>