No.314 サンタバーバラへGO! - 観光編 ダチョウに会っちゃった -

ワインはよく分からないわ~」 という方へ贈る、ちょっと可愛いサンタバーバラ観光編。


-+-+-

■ Ostrich Land (ダチョウランド)

サンタバーバラの Buellton の町にはダチョウランドがある。広ーい敷地にたくさんのダチョウが放し飼い。そこで、ダチョウの餌やりに初挑戦!すごい勢いで "がつがつく" つついてくるから、最初はちょっと怖い。くちばしは固いし力も強いけれど、普通にしていればつついてきたりはしません。子供たちも楽しんで餌をあげていた。(動画あります。)


ダチョウって大きい。そして、結構可愛い。

IMG_8327.jpg


"・・・・・エサくれる?"

IMG_8324.jpg

売店では、ダチョウの餌のほか、お土産品、ダチョウの生卵($24.00、通常の卵の24個分サイズ)、ダチョウのハンバーガーパテやスモークジャーキーを販売。ここで食べることはできないけど、映画 『Sideways』 で一躍有名になったレストラン 『Hitching Post』 で食べることができるそう。


Ostrich Land
610 E.Hwy 246, Solvang, CA 93427
f0097972_9564247.jpg
出回っている住所情報がよく Buellton となっているが、
Google Map 等で調べるときは Solvang で検索しないと
101 の西側が表示されてしまう。迷わないように!




-+-+-

■ Solvang (ソルバングの街)

ソルバングは、デンマークの町並みを再現した素敵な街。ホテルもモーテルも銀行もお店もレストランも全てデンマーク風に統一されている。これが本当に可愛い☆

IMG_8180.jpg


街自体は非常に小さいので、歩いてでも充分に回れる。雑貨屋さんやアンティーク屋さんも多いので買い物好きの女性にはたまらないっ。私もワイナリー巡りがなかったら半日は居座ってたはず。く~っ!

f0097972_16262117.jpgf0097972_16263937.jpg


f0097972_136201.jpgf0097972_1363516.jpg


f0097972_1365076.jpgf0097972_137736.jpg



ソルバング名物(いやいや、本当はデンマーク名物)、AEBLESKIVER(エーブルスキーバー)。パンケーキ生地をたこ焼き機の様な物で揚げ焼きし、上にラズベリージャムとパウダーシュガーをかけたデンマークの伝統菓子。生地は思ったより軽い口当たりで、甘さ控えめラズベリージャムの酸味がよくあう。

IMG_8379.jpg


Solvang
http://www.solvangusa.com/
最初にビジターセンターかどこかのお店でソルバングの地図をもらうとよい。デンマークのお菓子 AEBLESKIVER はベーカリーではなくレストランにて販売。店先で売っているところもあるので食べ歩きOK。



-+-+-

■ Shooting Star and Milky Way (流れ星と天の川と)

ふと空を見上げると、ふわぁぁーーー、降ってきそうな満天の星空。

IMG_8370.jpg


あ、流れ星。(美味しいワインが降ってきますように・・・。)

Shooting star in the center of the frame




映画で人気が出たとはいえ、まだまだ空気がきれいな田舎町。いい思い出ができました。

Ostrich Close-upIMG_8337.jpgIMG_8371.jpgIMG_8375.jpgIMG_8369.jpgIMG_8367.jpg



-+-+-

関連ブログ:
サンタバーバラへGO! - ワイナリー編 その1 -
サンタバーバラへGO! - ワイナリー編 その2 -
サンタバーバラへGO! - レストラン編 -
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-09-09 15:11 | ベイエリアお出かけ


<< No.315 サンタバーバラへ... No.313 サンタバーバラへ... >>