No.294 アリ注意報!!!(Ants)

以前うちにネズミが出たときに、「うちはアリが大量発生して大変だったの。」という方がいた。家に入られた蟻の駆除って本当に大変らしい。気をつけなきゃ、と肝に銘ずる。(ネズミとの壮絶な攻防戦?にご興味のある方はこちらをどうぞ。)


そしたら先日のこと。
玄関のドアの隙間から蟻が数匹入ってきてきているのを発見・・・!!!

  Ohー!Noーー!!
  嘘だと言ってーーーーーー!(涙)


とりあえず掃除機で吸うも、しばらくすると2匹、3匹と次々に入ってくる。ドア周辺に多少の隙間があり、密閉できる部分はダンボールや穴埋め糊(glue)で急いで密閉したけれど、ドア開閉部分はどうしようもない。



翌日。蟻駆除用のグッズを購入。容器の中の餌(薬物)を巣まで持って帰って巣ごと撲滅してくれるタイプの薬。家の中に置くと逆に蟻をおびき寄せてしまうので、ドアの外の蟻の行列上に置いてみた。
f0097972_5544896.jpg
「でもこれ、近所のペットが間違えて食べて死んだら訴訟ものだよね・・・」 by 夫
確かに。。(涙)




翌々日。蟻駆除グッズは撤去。蟻の巣に熱湯をかけて巣ごと撲滅するのがいいらしいんだけど、どこまで続いているかわからない。ドアの前の行列に熱湯をかけてみるけれど、翌日には新しい行列が。。たくましい。

あまり期待もせず、とりあえず管理オフィスに掛け合ってみる。まだ家の中に大量発生していないから、どこまで対応してもらえるかわからなかったんだけど。そしたら、一応薬を散布してドアの前を駆除してくれるとのこと。ここ2~3日は蟻を見なくなった。しばし安堵。でも、また再発生するかもしれないし油断は禁物。


皆さんもアリにはお気をつけ下さい。。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-08-03 15:38 | アメリカ生活を始めよう


<< No.295 やられた・・・香... No.293 マッシュルーム・... >>