No.307 こてこてアメリカのファミレスだった Chili's@Menlo Park

※現在ここの Chili's はクローズしてワインショップ BevMo! になっています。

日本のファミレスと言えば、デニーズ、ロイヤルホスト、すかいらーく、ジョナサン、などなど。大戸屋なんて懐かしい。一方、アメリカのファミレスと言えば、昔ながらの IHOP、実はアメリカ発祥 Denny's、ロブスターの Red Lobster、この付近で見かけるメキシカン Chevy's。そして、友人がアメリカにいた頃、お手軽でよく行っていたという Chili's。何事も経験と思って行ってみた。

IMG_7442


「アメリカのファミレスは馬鹿みたいに冷房が効いてることがあるから。」と夫に忠告され、冬用フリースを持参。・・・正解。極寒(涙) Chili's という名前からメキシカンをイメージしていたんだけど、メニューの半分はアメリカンなチキンやハンバーガー。メニューはちょっぴりお洒落だし、写真は美味しそう。しかし・・・。
f0097972_533394.jpg


-+-+-

MUSHROOM JACK
Juicy, marinated grilled chicken smothered with Jack cheese, applewood smoked bacon and fresh sauteed mushrooms. Served with onions, bell peppers and our house-made salsa.
夫が注文したのは、チキンとマッシュルームをソテーしたファフィータ(fajitas)。トルティーヤにくるんで食べるメキシカン。まぁ、普通、かな。夫はかなり残してたけど。

IMG_7436



CRISPY HONEY-CHIPOTLE CHICKEN CRISPERS
Strips of chicken hand-battered then breaded & fried to perfection for that extra crispy crunch and topped w/our spicy & smoky honey-chipotle sauce. Served w/sweet corn on the cob & homestyle fries.
私が注文したのは、レストラン一押し新メニュー!チキンテンダーにハニー&ピリ辛チポレソースのディップがついたプレート。これが相当いけてなかった。。チキンはブロイラー、衣は妙な天ぷらみたいな食感、ハニー&チポレソースは合成着色料の味が満載。サイドのポテトも微妙に柔らかく、ファーストフードの揚げたてポテトのほうがずっと美味しい。

IMG_7438


いやぁ、やられました。。前菜で頼んだバッファローウィングも、ものすごく作られた味。そして、決してお安くない。でも、家族連れには最適なのかも。いろいろ頼めるし、騒いでもOKだし。(子供の健康には最悪だけど。)Denny's も日本のほうがずっとマシと聞いたことがあるけれど、アメリカのファミレスの実態を痛感した思い。TGI Friday's も日本ではまぁまぁ好きだったんだけど、こっちで行く意欲が減退しました。。

※酷評をネタにするために書いたブログです(苦笑)。友人よ、すまん。


Chili's Grill & Bar
http://www.chilis.com/

Menlo Park
700 El Camino Real
Menlo Park, CA 94025
(650) 321-0330
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-08-24 01:24 | レストラン


<< No.308 満腹満足 割烹 ... No.306 Summer W... >>