No.292 ハーブ菜園

うちは 1 Bed Room の手狭なアパートですが、小さなバルコニーがついていて、土部分も少しあります。去年はそこにハーブを直植えして、、、ナメクジとアブラムシに全滅させられました。(怒)

そこで今年はちゃんと底上げした植木鉢にて再挑戦。奥から、セージ(sage)、タイム(thyme)、チャイブ(chive)、パセリ(parsley)。一度、アオムシのような邪悪な幼虫を発見しましたが、なんとか順調に育っています。よしよし。もうちょっと手を広げて、ローズマリー(rosemary)やオレガノ(oregano)も欲しいところ。

IMG_6660
ミントを側に植えると虫がつかない!という情報ゲット!早速買いに行かなきゃー。


同じく去年死亡してしまったバジル(basil)。苗で買ってくるバジルは小さいので、今年は心機一転、トレジョー(Trader Joe's)の特大バジル。わっさわっさ茂った鉢が $2.99 はお買い得!活用されている奥様方も多いのでは。
f0097972_15151992.jpg



あとは、ベイエリアで開かれる日本のお祭りで入手予定の紫蘇の葉!盛大な Mountain View の日本祭りは逃してしまいましたが、8/4、5 に予定されている Palo Alto を目指します!
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-08-01 14:04 | いきもの


<< No.293 マッシュルーム・... No.291 テニス Bank... >>