No.285 Tartine のスコーン、さすが@San Francisco

スコーン大好き。本当に大好き。

でも、自分で最高のスコーンを作るには道のりが長く(作りすぎると食べ過ぎちゃうし)、ベーカリーやグローサリーストアを見つけては美味しいスコーンを日々模索。


サンフランシスコにある人気ベーカリー Tartine Bakery (タルティーン・ベーカリー)のスコーンとご対面。うん、さすが。外はさくっ、中はしっとり。"ぱさぱさ" も "もさもさ" もしない。このしっとり感の合格ラインがなかなか難しい。ドライ・カレントも適度な甘さのアクセント。表面のザラメが口の中で "カリッ" と音を立てるのもいい。もっと近くにあればなぁ。

IMG_7500.JPG

Tartine Bakery
http://www.tartinebakery.com/
600 Guerrero St.
San Francisco, CA 94110

チョコレートケーキ編
クロワッサン編
ホットサンド編
モーニングバン編
バナナクリームタルト編


-+-+-

身近では Draeger's のスコーンもなかなか。バターの風味がしっかり感じられて、適度にしっとり。ベイエリアで美味しい~♪と思ったスコーンに出会った方、大募集です。どこまででも走りますっ。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-07-25 15:57 | レストラン


<< No.286 ダイエットソーダ... No.284 森林浴 ミュア・... >>