No.281 食事邪魔しないでくれるー?(シマリス心のつぶやき)

ベイエリアの日常でしっぽの長い普通のリスはよく見かけるけれど、先日国立公園でたくさん出会ったのはひと回り小さくて縞々模様がキュートなシマリス


お食事時のシマリスにそーっと近づいてみた。

IMG_7007
"ん?何か近づいてきてるーー (カリカリカリカリ........)"


IMG_7008
"ちょっとぉー、邪魔しないでくれる? (カリカリカリカリ........)"


IMG_7011
少しずつ少しずつ体を回転させて、それでも食べるのだけは止めない。
最後には・・・・・


IMG_7012
"ひと(リス)の食事覗かないでよー、集中できないじゃんっ! (カリカリカリカリ........)"



・・・と、背中を向けてしまいました。その後ろ姿、たまらん♪


(参考)
シマリスは英語でチップモンク(Chipmunk)。チップモンクは顔にも縦じまがあり、正確にはこの子はチップモンクではなく、キンイロジリス(Golden-Mantled Ground Squirrel)という種類。よく間違えられるんだそうです。でもうちではすっかりチップで定着。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-07-19 02:19 | いきもの


<< No.282 赤い実の野菜 ビ... No.280 英語のイディオム... >>