No.272 美しい教会で結婚式を Memorial Church@Stanford University

ロダンの美術館を後にし、大学中央奥にあるメモリアルチャーチへ足を運ぶ。カラフルなモザイクで装飾された美しい教会。

IMG_6603


中に入った瞬間、教会特有の厳かな雰囲気に包まれる。しんっとした静寂。

IMG_6605


目に飛び込むのは美しく繊細なステンドグラス。19世紀前半に建てられたこの教会、規模も大きく立派で、手入れも行き届いている。サンフランシスコまで行けばこんな感じの豪華な教会もあるんだろうけれど、このあたりでは珍しい。

IMG_6612


教会で結婚式を挙げるカップルが多いみたいで、この日も3組の新郎新婦に遭遇。スタンフォードの卒業生ならなおさら記念になるだろうな。おめでとう。

IMG_6618



Memorial Church
http://stanford.edu/dept/ucomm/neighbors/visiting/church.html
450 Serra Mall (Main Quad)
Stanford, CA
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-07-03 06:41 | ベイエリアお出かけ


<< No.273 タルティーン(T... No.271 ロダンに浸る。C... >>