No.262 木漏れ日降り注ぐ中庭レストラン Tra Vigne@Napa

今回ナパのランチで訪れたのはイタリアンレストラン Tra Vigne(トラ・ヴィーネ)。

可愛い看板と人形が出迎えてくれる。

IMG_5483   IMG_5484


愛嬌たっぷりのライオン像(笑) 「でへっ。」

IMG_5493



室内、テラス、コートヤード(中庭)の席が用意されている。迷わず、気持ちのいいコートヤードへ。大きな木々が日陰を作ってくれるからぐっと涼しげ。

IMG_5502


-+-+-

お通し?のブレッドは焼きたてほかほか。割ると湯気がふわっと上がる。バルサミコビネガーではなく、塩コショウをオリーブオイルに入れてつける。ここ、オリーブオイルが美味しい!オリーブオイルの美味しいイタリアンはポイント高し!

IMG_5504



Carpaccio Di Manzo (牛のカルパッチョ)
Thinly sliced raw filet mignon with black olive crackers, arugula salad and parmesan
超薄切りフィレミニヨンのカルパッチョ。ルッコラが新鮮で美味しかったのが印象的。ちょっと塩気が強かったけど。

IMG_5507



Tagliatelle Nero Con Tonno E Bottarga (イカ墨パスタ マグロとからすみあえ)
Black squid ink pasta with olive oil poached tuna, tuna tartare tuna roe and fennel pollen
夫が注文したイカ墨パスタ。パスタ自体にイカ墨が練りこんであり、さっと茹でたマグロ(Tonno)、マグロのタルタル、からすみ(Bottarga)をオリーブオイルであえたパスタ。最初、黒いイカ墨ソースであえられたパスタを期待していたらしく「んー、、」という感じだったが、美味しくてどんどん食べていた。上手なアルデンテ。

IMG_5509



Pizza Bianca Con Pancetta (パンチェッタとテレメチーズのピザ)
Wood oven baked pizza with house made pancetta, onions and teleme cheese
私が注文したピザ。(実はピザはこの1品のみ。)一口食べてそのチーズの美味しさにびっくり!ふんわり甘くて、ホワイトソースかカルボナーラソースかと思ったほど。その正体はテレメチーズ(Teleme cheese)。Brie のようにとろとろ溶ける系のチーズ。ピザ生地はもちもち。すごく美味しい。アメリカで食べたもちもち系ピザの中で一番美味しいかも。

IMG_5510

-+-+-

頭上を覆う木々からきらきらと木漏れ日が差し込み、ゆったりとした気持ちで食事ができるレストラン。前回の BISTRO DON GIOVANNI 同様、さすがナパのレストランは食のレベルが高い!



Tra Vigne
http://www.travignerestaurant.com/
1050 Charter Oak Avenue
St. Helena, CA 94574
(707) 963-4444

人気のハンバーガーショップ TAYLOR'S の真向かいにある。ワイナリー Merryvale を挟んで、メインレストラン Tra Vigne とピザ専門店 Pizzeria Tra Vigne がある。今回訪れたのはメイン店。前菜 $7~10、パスタ $15~20、ピザ $15、肉魚のメイン $25~30。手軽にピザを楽しみたい場合は隣の Pizzeria もいいかも。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-06-13 08:47 | レストラン


<< No.263 可愛い子ガモ。で... No.261 初バレル・テイス... >>