No.248 シンク下水漏れ。。

夫がシンク下が水浸しになっているのを発見。1cm 弱くらいの水が溜まっていた。
ネズミ騒動といい、今回といい、こういう事態を目ざとく発見するのは決まって夫。)

慌ててシンク下の物を避難させ、水をふき取る。夜中なのにー。。

IMG_4808   IMG_4811



どうやら原因は台所蛇口の根元。普段はこうなってるんだけど、

IMG_4865


蛇口のホース部分を延ばすとそこが空洞になり、伝った水がシンク下に漏れ放題。

IMG_4867



アパート管理会社にクレームを上げ、修理の人に来てもらったけれど、これは造り上どうしようもないとのこと。だってシンク下には Dishwasher や Disposer のコンセントもあり、とても危ないのに!日本では考えられない。。

そして、タウンハウスやコンドミニアム、ひいては一軒家に住むようになると、こういった事態の大部分を自分たちで管理・対処しなきゃいけなくなってくるのかなぁ。(不安)


教訓: アメリカのシンク下に食料・調味料と電化製品は置いてはいけません。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-05-18 02:37 | アメリカ生活を始めよう


<< No.249 K&L Wine... No.247 セルフサービスの... >>