No.239 長崎なお味といえばリンガーハット@San Jose

STOMP 観劇後の腹ごしらえ。クパティーノに来れば吉野屋!という単純な発想から脱出すべく、今回はちょっと足を伸ばしてサンノゼにある長崎ちゃんぽんの店 リンガーハット へ。

IMG_4574



メニューは長崎ちゃんぽんだけかと思いきや、もうひとつの定番、長崎皿うどんに始まり、焼きそば、とんこつラーメン、カレーライス、カツ丼、餃子などなど、"日本食のファミレス" といったところ。お惣菜小皿もいろいろ。長崎ちゃんぽん(小)と照り焼丼(小)のコンボメニューやお子様メニューも充実してて驚き。


私は長崎ちゃんぽん、
IMG_4570


夫は長崎皿うどんと餃子のセット。
IMG_4572


普通に食べられる長崎ちゃんぽん。というと、大変失礼に聞こえるけれど、飽きもせず外しもせず、ふらっとまた来ようかーと思えるような懐かしい味。例えるなら、日本のローカルな駅の近くの、ラーメンと餃子を出す小さな中華料理屋さんみたいな感じ。


皿うどんも美味しかったので、次回は皿うどんでもいいな。こてこて日本のカレーも食べたい。ペニンシュラにもあればいいのにと思ったけれど、サンマテオにも美味しいちゃんぽんを出す遊楽居酒屋舞がありますからね。


Ringer Hut Restaurant
http://www.ringerhutamerica.com/
1072 Saratoga Avenue
San Jose, CA 95129

月~日:ランチ、ディナー。定休なし。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-05-03 06:15 | レストラン


<< No.240 アメリカのびっく... No.238 あらゆる物が楽器... >>