No.233 ベルギースタイルのフライドポテト Frjtz@San Francisco

芋好きとしては一度は行っておかなければ!と足を運んだのが、ベルギースタイルのフライドポテト(Belgian style Fries)が名物のカフェ Frjtz (フリッツ)。

IMG_4307


お店は小さくて、下北沢や吉祥寺にありそうな個性的な雰囲気。店の奥に日当たりのいいパティオ席もあったんだけど、今回は気付かず店内で。

IMG_4302


フライの Large を注文すると、17種類あるディップの中から2つ選べる。

夫は、
・スモーキー・ハニー・マスタード (Smokey Honey Mustard)
・ハラペーニョ・ケチャップ (Jalapeno Ketchup)

私は、
・ペスト・マヨ (Pesto Mayo)
・ベトナミーズ・チリ・ケチャップ (Vietnamese Chili Ketchup)

わさびマヨや味噌マヨなんかもある。プラスティックの容器で出てきたのはちょっと残念。(ToGo の効率を考えれば仕方ないんだけど。)

IMG_4300


ポテトは、皮付きをざくざく系。ほくほくカリカリの揚げたてポテトがテーブルに運ばれてくる。紙でくるっと巻いた器で出てくるのもベルギーっぽい。塩も結構きいている。ディップは名前そのままの味で、家でも作れそう(笑)でも、このポテトを作るのは無理。

IMG_4303


フライの他、ムール貝のワイン蒸し、サラダやサンドイッチ、ハンバーガー、クレープなどもある。他の人が注文してるのを見たところ、ボリュームもあり美味しそう。(ちょっとこってり系。)実は、代表的なベルギービール「CHIMAY」が飲みたかったけれど、ランチだし、夫に運転してもらってるので断念無念。

ここ、トイレの装飾も面白い。どう面白いかは行ってみてからのお楽しみ。


Frjtz
http://www.frjtzfries.com/
579 Hayes Street
San Francisco, CA 94102
(415) 864-7654

590 Valencia St. にも店舗あり。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-04-24 10:04 | レストラン


<< No.234 カジュアルかつ老... No.232 コガモの季節到来... >>