No.220 お惣菜比較 ミートローフ&クラムチャウダー

今回はいつものスーパーマーケットお値段比較ではなく、買ってきたお惣菜物のお味の比較。


その1:
ミートローフ(Meat Loaf) Whole Foods v.s. Draeger's

IMG_3457
(左が Whole Foods、右が Draeger's のミートローフ)


Whole Foods は、さすがオーガニック・スーパーマーケットをうたっているだけあって、野菜たっぷりなミートローフ。味付けは非常にシンプルで野菜の素材そのものの味が前面に出ている。子供(&夫)は苦手だろうなぁ。一方、Draeger's は、牛ひき肉たっぷりで柔らかいミートローフ。アメリカンっぽく、ベイリーフ、オレガノ、タイムといったハーブがたっぷり。

実は一番美味しかったのが、Whole Foods のターキーのミートローフ。ジューシーでターキーのソーセージを食べているような食感。ほうれん草のような緑の葉野菜も入っており、トマトソースではなくチーズがアクセントになっていて美味しい。



-+-+-

その2:
クラムチャウダー(Clam Chowder) Trader Joe's v.s. Campbell's

IMG_3494


1缶 $1.50 で3人分くらい作れてしまうコストパフォーマンス抜群の Trader Joe's のクラムチャウダーの評判を聞き、同じ値段感のスープの定番キャンベルと比べてみた。

これは断トツでトレジョーの勝利。キャンベルのほうが一瞬魚介の味が強くするので、濃い味好きな私は「お、美味しい?」と思ったんだけど、じっくり飲むとクラムの臭みが残っている。一方、トレジョーのクラムチャウダーは優しいマイルドな味。クラムも美味しい。最後まで飲み続けるなら断然トレジョー。

ちなみに、1缶に対し1缶分の牛乳で伸ばすとあるけれど、すり切り1缶の牛乳だと伸びすぎな気がする。(好みだけど。)次回は牛乳控え目で。



-+-+-

ミートローフは、家で挑戦してみたい一品。マッシュルームと牛ひき肉のみのシンプルなミートローフとか美味しいかも。イースターには "Egg Hunt" の意味をこめて、ゆで卵を丸ごと入れたミートローフを作る家庭もあるんだとか。(カワイイ♪)

クラムチャウダーは、確かに家で作るよりもトレジョーのコストパフォーマンスのよさ&美味しさに屈してしまいそう。。でも、一度くらいは作ってみたいな。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-04-07 06:38 | たべもの


<< No.221 密かなブーム?手... No.219 Jack in ... >>