No.211 サンフランシスコ・フラワー&ガーデンショウ@Cow Palace

San Francisco Flower & Garden Show

新聞 San Francisco Chronicle を見て気になっていた花と庭のイベント。"Flower & Garden "、いい響き~♪前売りチケットまで購入し、サンフランシスコの南にあるイベント会場カウパレス(Cow Palace)まで出かけてみた。
f0097972_9445967.jpg


-+-+-

蘭 (オーキッド:Orchid)。

IMG_3067


とてもたくさんの種類の蘭が展示販売されていた。あんなにいろんな蘭の花を見たのは初めてかも。

IMG_3071


藤 (ウィステリア:Wisteria)。
藤は大好きな花のひとつ。ベイエリアではもうかなり満開に近い。

IMG_3074




夫はあまり注目しないけれど、私は地味な和テイストのほうが好き。というわけで、夫のカメラを奪ってみる。

IMG_3092


和の花のほうがさらに名前がわからない。「名もなき花」もいいんじゃない?

IMG_3093


実は、イベントのメインはどちらかというと "" ではなく ""。庭のディスプレイがいくつも用意され、造園に興味のある人たち向けに "こんな庭はどうですか?" と各業者が展示アピールするイベント。花の写真がいっぱい撮れるよ!と夫を引っ張り出してきたのに・・・ちょっと的外れ。

それでも、60mm マクロレンズを購入したばかりの夫。ちょっとは楽しめた・・・かな?


IMG_3072IMG_3083IMG_3084IMG_3085IMG_3089IMG_3090


San Francisco Flower & Garden Show
http://www.gardenshow.com/sf/index/index.asp
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-03-28 08:11 | ベイエリアお出かけ


<< No.212 サンマテオ・アダ... No.210 ベトナム料理レス... >>