No.209 カモのつがい率上昇中

朝起きて。
ブラインドの隙間から「今日のカモたち」を観察するのが日課。本当に癒されます。。
f0097972_10144081.jpg


そんなカモたち、ここ1ヶ月でつがい率がぐぐっと上昇。2匹でぽにょぽにょお散歩してる。つがい率が増えたということは、またあの可愛いコガモたちが登場する季節なのか?(去年のコガモたち。)うー、待ち遠しい・・・。

IMG_3029





カモだけでなくグースも2匹単位で行動するようになっている。カモは体の色でオスとメスの見分けがつくんだけど、グースの場合、同じ色なので区別がつかない。見分け方があるんだろうなぁ。
f0097972_15535586.jpg

みんなカップル♪
f0097972_15502956.jpg





この時期、カモたちは巣になる場所を探しにいろんなところを歩き回るのだそう。いつもは池の周辺にしかいないカモが、この時期は遠くの芝生や道路脇にまで出没している。車には気をつけるんだよー。。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-03-25 15:56 | いきもの


<< No.210 ベトナム料理レス... No.208 日当たり良好!B... >>