No.195 出来立てクリスピー・クリームうまっ!Krispy Kreme@Mountain View

日本では待ち時間80分?!という話題のクリスピー・クリーム(Krispy Kreme)。アメリカでは普通にスーパーで売ってるのでそこまで希少価値もなかったんだけど、やはり一度はお店で食べてみたいねと、最寄のクリスピー・クリームのお店へ。

IMG_2284


お店に入るとまず目に飛び込んでくるのは、ガラスの向こうのベルトコンベアー。箱に詰める以外、揚げてからコーティングまですべて機械の流れ作業でドーナツ製造中。ちょっとした工場見学な気分。

IMG_2286


窓口販売あるいはドライブスルーくらいをイメージしていたのに、店内は普通のファーストフードと変わらない広さ。もちろん店内でも食べられる。

IMG_2287


朝と夕方5時が出来立てだとは聞いていたけれど、正確な時間もわからず、来店したのはお昼の12時。出来立てじゃないけど仕方ないか、といくつか注文。上から時計回りに、

・オリジナル・グレイズ (Original Glazed) 200kcal
・クリーム入りグレイズ (Glazed Cream Filled) 340kcal
・グレイズド・クルーラー (Glazed Cruller) 240kcal
・ブルーベリークリーム入りシュガーパウダー (Powdered Blueberry Filled) 290kcal


IMG_2285

ふわふわ生地の王道ドーナツ。個人的にはミスタードーナツより好み。「美味しいけど、わざわざここまで来なくてもいいかもねー」と話し、席を立ちかけた。











すると、子供がベルトコンベアーを流れてきた出来立てほやほやドーナツを1個サンプルでもらうのを目撃。(ちなみにコンベア上のドーナツは店頭販売用ではなく、箱につめてスーパーに出荷する用。その場では買えない。)「1つちょうだい」というとタダでサンプルがもらえるとは聞いていたけれど、もう食べ終わった後だし、今からもらうのは気が引ける・・・・・・・・。

しかし、食い意地が恥じらいを上回った(笑) もともと無愛想な店員のおばちゃんに 「Could I try one.....?」 とお願いすると、すごーーーーく迷惑そうな顔で 「Not really.....」 とまで言われ、それでも出来立ての Glazed Cruller をひとつくれた。

外で待っていた夫と共有ミーティング。これがうまーーーーーーーーーい!!!先ほど食べたドーナツとは別物な美味しさ!ほくほくで、さくさくで、甘くて。これはまた絶対食べに来てしまうぅ。(甘党なもので。。)


-+-+-

クリスピー・クリームは電子レンジで8秒暖めると出来立てのように美味しくなるという。本当ならば素敵。今度スーパーで買って試してみよう。食べ過ぎに注意。

IMG_2288



Krispy Kreme
http://www.krispykreme.com/
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-03-06 10:53 | レストラン


<< No.196 Wine Par... No.194 ビアード・パパの... >>