No.193 破壊系ディッシュウォッシャー(Dishwasher)

10年以上使い続けていた愛用の計量スプーンが崩壊。

プラスチック製なので、おそらく軽すぎて食器洗い機の水圧に負け、かごから飛び出したもとの思われる。しかも、砕けるだけでなく、熱風直撃で溶けた模様。。。
f0097972_10122988.jpg


以前もお気に入りの菜箸が真っ二つに砕け散った。グラスが割れたこともある。軽いものを下の段に置くのが敗因なんだけど、上の段には置きにくかったりして使い勝手が悪い。なんとかならないだろうか。


食器洗い機(Dishwasher)の中の仕切りや食器を押さえる網?のようなアイディア商品をご存知の方、大募集です(涙)



-+-+-

ちなみに、日本からもってきて重宝しているのが、コレ。
f0097972_10405024.jpg

無印良品で買った箸立て。アメリカのディッシュウォッシャーのスプーン&フォーク立てだと、網目が大きすぎて日本のお箸が落ちてしまう。これなら安心。(水圧で飛び出さなければ・・・。)
f0097972_1041996.jpg

[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-03-02 11:27 | 誰か教えて!


<< No.194 ビアード・パパの... No.192 創作和食アメリカ... >>