No.167 タホ・スキー第二段!@ダイアモンド・ピーク(Diamond Peak)

スキー熱が冷めないうちに、もう一度くらいはスキー行っとかないと?!
Martin Luther King Jr. Day の3連休、2泊3日のタホ・スキー旅行へGo!


-+-+-

スキー場 ダイアモンド・ピーク 『Diamond Peak』

レイクタホに飛び込むような眺めが楽しめるスキー場。」 by ぴろりんさん。
f0097972_4142073.jpg
まさに!!!
頂上まで一気にリフトで登ると、目の前には真っ青なレイクタホ!"シャーーーーッ" と滑る降りると、ぐんぐんレイクタホが近づいてきて、本当に飛び込んでしまいそう!



-+-+-

スキー場情報

ダイアモンド・ピークは、レイクタホの北側、ネバダ州に入ってすぐのスキー場。ベイエリアからはずっと I-80 でレイクタホの北側まで行くことができる。順調ならば車で4時間。スキー場までチェーンなしでOKだった。

駐車場ではスキー場入り口までのシャトルカーがぐるぐる巡回しているので、遠くに駐車してしまってもスキー場入り口まで運んでくれるため、ほとんど歩く必要なし。これは便利。

入り口でリフトチケットを買って(レンタルスキーをする場合は、レンタルチケットもここで購入)、スキー道具をレンタルしに行く。リフトチケットは Costco でディスカウントチケットを扱っているらしいので要チェック。
f0097972_417429.jpg



スキー場は小さめで、コースやリフトが分かりやすい。お薦めはやっぱり頂上から延びるクリスタル・リッジ(Crystal Ridge)コース!レイク・タホに向かって一気に滑り降りる。朝一番なら雪質も最高。周りに誰もいなくて、"風景独り占め" なんてことも。私みたいな "ようやくボーゲン脱しました" レベルの中級者でも滑って下りることができるのが嬉しい。
f0097972_417231.jpg
その他の中級者コースもなんとか降りてこれるレベルだけど、午後になると日陰になるコースが多いので、アイスバーンになってしまいがち。※当然、上級者コースはまだまだ特訓が必要。


メインのロッジで食事を取ることができる。でも、もう1つの高台にあるロッジ、スノーフレーク・ロッジ(Snowflake Lodge)がお薦め!日当たりもよく、テラスから雪景色のレイクタホが一望できて最高。
f0097972_4183656.jpg


このスキー場はまだスノーボードよりスキーのほうが多い感じ。家族連れも多数。スキーレッスンを受けている子供も大勢いた(子供ってうまーい)。3連休の日曜日はさすがにちょっと混んでいたけれど、それ以外は空いていて快適。




リフトは16時で終了。ナイターなし。タホ周辺ではナイターのないスキー場のほうが多いのにびっくり。スキーのあとは夕焼け時のレイクタホ・ドライブもGood。
f0097972_4444116.jpg


f0097972_4514382.jpg



それにしても寒かった。。真剣に寒かった。(←極度の寒がり)。手足の指先の感覚がなくなって取れちゃいそうだった(T_T) たまらずアメリカ版ホッカイロを購入したら Made in Japan だった。あら。


Diamond Peak
http://www.diamondpeak.com/
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2007-01-17 04:19 | ベイエリアスキー


<< No.168 Carl'... No.166 あなたの日本語力... >>