No.157 100円ショップ「ダイソー」カリフォルニア進出!@デイリーシティ(DAISO@Daly City) koneta

2006年12月16日にオープンした100円ショップ「ザ・ダイソー」に行ってきた!場所は、サンフランシスコダウンタウンに近いデイリーシティ(Daly City)。うちから車で約30分。

大きなショッピングモール、セラモンテセンター(Serramonte Center)の一角に、大きな「DAISO」の看板を発見。ちょっと和風な雰囲気。
f0097972_16551250.jpg


入ってびっくり。すごい品揃え!日本では溝の口のダイソーにお世話になっていたのだが(かなり頻繁に)、品揃えはそれ以上かも!安い物は見てまわるだけで楽しいーーーーー♪
f0097972_16553410.jpg

f0097972_16555224.jpg

f0097972_1656765.jpg




感想:
・お客さんは6割くらい中国人。3割くらい日本人で、あとは現地の外国人。さすが、経済的な中国人。

・アメリカなので100円ショップではなく、1ドルショップ。でも、多くの商品が $1.50 以上の値段設定になっていた。

・食料品はごくわずか。日本の乾物や安売り調味料を期待してたんだけど、、、残念。


-+-+-

「お!これも便利なんじゃない?」と楽しそうにアイディア商品を持ってくる夫と、1ドルショップにきてすら吟味に吟味を重ね、ケチケチ買い物をする私。(ケンカしてごめんね、夫。。。)

高速 US-101 → CA-92 → I-380 → I-280 を乗り継がなきゃいけないので、もっと気軽に来たいけど、1人で運転して来るにはもう少し修行が必要。。




-+-+-

DAISO Daly City 店
http://www.daiso-sangyo.co.jp/english/
3 Serramonte Center
Daly City, CA 94015

「DAISO」はアメリカでは4店舗目、カリフォルニア州では初店舗。アメリカだけでなく、カナダ、韓国、台湾、香港、マカオ、タイ、インドネシア、ニューカレドニア、ドバイ、クェート?、カタール?、バーレーン?!、オマーン?!に進出している。広島県出身のダイソーの社長さん、中東好き・・・?
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-12-17 17:00 | ベイエリアお出かけ


<< No.158 年末ホリデーシー... No.156 ポットラックでク... >>