人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.138 Happy Halloween 2006

アメリカで過ごす初のハロウィン。
2週間前にジャック・オー・ランタンを作ってカビさせたり、パンプキンビールを楽しんだりと、当日までにも結構楽しみましたが・・・、ハロウィン当日はこんな風に過ごしました。


アダルトスクール

この日、各クラスの先生たちは張り切って仮装で登場!生徒たちは教室に入るなり「!?」。どっきりは大成功の様子。

右から
・『オペラ座の怪人』 のファントム (Phantom from "Phantom of the Opera")
・オレンジヘアーの魔女 (Witch with Orange hair)
・『101匹わんちゃん』 のクルエラ (Cruella from "101 Dalmatians")
・中東の民族衣装 (Ethnic Costume)
・どこの民族衣装? (Ethnic Costume?) ←うちのクラスのおばあちゃん先生。。
No.138 Happy Halloween 2006_f0097972_8482963.jpg


そして、お菓子作りが得意なうちのクラスのおばあちゃん先生は、ハロウィンのカップケーキとベリークランブルを作ってきてくれた!わーーーい☆
No.138 Happy Halloween 2006_f0097972_849497.jpg




フォスターシティのセーフ・ストリート (Safe Street at Foster City)

Trick or Treat が安全に出来るように、フォスターシティでは地元のボランティア団体が毎年交通整備したり警備したりする一画「セーフ・ストリート」を作るのだそう。初めてのハロウィン、自分たちで Trick or Treat に出向くわけでもないので、雰囲気を楽しむために「セーフ・ストリート」へ出かけてみた。

さすが!頑張って飾りつけしている家が多い!電動でお墓が動いたり、家中にクモの巣のような白い綿をたらしたり、人が近付いたらおばけの声がしたり。
No.138 Happy Halloween 2006_f0097972_8493622.jpg
No.138 Happy Halloween 2006_f0097972_8503558.jpg


仮装した子供たちも道に溢れる!ベビーカーの赤ちゃんから中学生まで。それでも、みんなちゃんと親同伴。安全な地域でもアメリカはアメリカ。。
No.138 Happy Halloween 2006_f0097972_8502286.jpg



-+-+-

サンフランシスコ市内のカストロ・ストリート(Castro Street)では、毎年恒例ハロウィン・ゲイパレードのお祭り騒ぎ。ところが、去年に引き続き今年も犯罪発生。今年は発砲事件で、9人が打たれたらしい。カストロに行った友人たち・・・巻き込まれなくて本当によかったです。。(T_T)
No.138 Happy Halloween 2006_f0097972_851178.jpg

by shina_pooh_at_sfo | 2006-11-03 08:57 | アメリカのイベント


<< No.139 簡単!美味しい!... No.137 禁断の &quo... >>