No.127 パンプキンパッチ@ハーフムーンベイ(Pumpkin patch@Half Moon Bay)

ハーフムーンベイのハロウィン・フェスティバルを後にし、パンプキン狩りへGo!午後1時頃、CA-92 はフェスティバルに来場する車で混んでいそうな予感だったので、CA-1 を北上することにした。

訪れたのは、ハロウィン・フェスティバルのパレードにも参加していた 『Farmer John's Pumpkin Farm』。CA-1 を少し北上したところにあり、すぐ見つかる。
f0097972_8511642.jpg



パンプキン狩りができる小さな畑のことを、アメリカではパンプキンパッチ(Pumpkin Patch)と呼ぶ。サンマテオ市内などにもあるけれど、規模も雰囲気もぜんぜん違う!子供たちも大はしゃぎ!
f0097972_8523246.jpg


畑の中から好きなパンプキンを選んで、レトロなカートで運ぶ。これがなんとも楽しいーーー!!!
f0097972_8524872.jpg


色とりどり、形とりどりのパンプキンが並べられていて目にも楽しい。
f0097972_8521828.jpg


戦利品はこちら。なかなか美人なパンプキンをゲットしました。お値段は3つで10ドル。「んー、10ドルね。」と、超アバウトな値段のつけ方。。
f0097972_853627.jpg




で、こう化けました。初のジャック・オー・ランタン(Jack O' Lantern)♪
f0097972_85323100.jpg

次回、お得意の工作活動日記に続きます。
[PR]
by shina_pooh_at_sfo | 2006-10-17 08:56 | アメリカのイベント


<< No.128 ジャック・オー・... No.126 ハーフムーンベイ... >>