人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No.122 キリンが優しく見える理由@サンフランシスコ動物園(San Francisco Zoo)

No.122 キリンが優しく見える理由@サンフランシスコ動物園(San Francisco Zoo)_f0097972_1015156.gifサンフランシスコ動物園へ遊びに行った。

サンフランシスコ動物園は北カリフォルニア最大の動物園。ベイが近いため、車を降りると潮の香りがする。広々とした園内は、地図を見ながら回らないと迷ってしまいそう。園内にクジャクが放し飼いにされていてびっくり。



久しぶりにいろんな動物に会えて楽しかった。

"黒地に白のストライプなのか、白地に黒のストライプなのか、自分でもわからなくなる" らしい、シマウマ(Zebra)。
No.122 キリンが優しく見える理由@サンフランシスコ動物園(San Francisco Zoo)_f0097972_946121.jpg


つぶらな瞳が "本当に人間じゃないの?" と思わせる、ゴリラ(Gorilla)。←英語の発音が難しい。。。
No.122 キリンが優しく見える理由@サンフランシスコ動物園(San Francisco Zoo)_f0097972_9462642.jpg


すくっと立つ姿がかわいい、カンガルー(kangaroo)。真っ白なコが1匹。
No.122 キリンが優しく見える理由@サンフランシスコ動物園(San Francisco Zoo)_f0097972_9465710.jpg


園内を機関車が通るたびにうるさそうに顔を上げる、グリズリーベア(Grizzly Bear)。ちなみに、ヨセミテに出没するのはブラックベア。
No.122 キリンが優しく見える理由@サンフランシスコ動物園(San Francisco Zoo)_f0097972_9473214.jpg


子供が「ヒポ、ヒポーー!」と大騒ぎしていた、カバ(Hippopotamus)。←ヒポと略したくなる気持ちはわかる。舌かみそうだもんね。
No.122 キリンが優しく見える理由@サンフランシスコ動物園(San Francisco Zoo)_f0097972_9474496.jpg


巨大でびっくりした、オオアリクイ(Giant Anteater)。せかせか歩き回りすぎだよー。
No.122 キリンが優しく見える理由@サンフランシスコ動物園(San Francisco Zoo)_f0097972_9481260.jpg


すくっと立ち上がる、プレーリードッグ(Prairie Dog)。2匹が抱き合ってるの。かわいいーーー。
No.122 キリンが優しく見える理由@サンフランシスコ動物園(San Francisco Zoo)_f0097972_9482627.jpg


園内を我が物顔で歩き回る、ウミネコ(Black-tailed Gull)。さすが、ベイエリア名物。マイン♪
No.122 キリンが優しく見える理由@サンフランシスコ動物園(San Francisco Zoo)_f0097972_9483727.jpg


私たち夫婦の癒し代表、頭が緑のカモ(Duck)。でもここは、数が多すぎ。
No.122 キリンが優しく見える理由@サンフランシスコ動物園(San Francisco Zoo)_f0097972_9485072.jpg



-+-+-

そんな中、今回の一番のお気に入りはキリン(Giraff)。

園内に入ると最初にお出迎えしてくれるキリン。当然なんだけど、首と足がながーい。今年2006年5月に生まれたばかりのキリンの子供が2匹いて、2匹で追いかけっこしたりしてる!でも、ふとすると母親の側にぴったり。
No.122 キリンが優しく見える理由@サンフランシスコ動物園(San Francisco Zoo)_f0097972_9491892.jpg


"どうしてキリンはこんなに優しそうに見えるんだろう。" じーーーっと観察する。・・・・・そうか。目が半分閉じてるから、"とろん" とした優しい印象を与えるんだ。そんなわけで、一気にキリンファン。
No.122 キリンが優しく見える理由@サンフランシスコ動物園(San Francisco Zoo)_f0097972_9512579.jpg



ゆっくり見て回って約2~3時間。園内も広々。気分ものびのび。
動物園は大人が行ってもやっぱり楽しい。


-+-+-

San Francisco Zoo
http://www.sfzoo.org/
1 Zoo Road
San Francisco, CA. 94132
(415) 753-7080

ホームページの情報量がすごい!動物園にいる全動物の体の特徴や生態、食べ物、野生での立場などが写真つきで詳しく説明されている。また、動物園で子供の誕生日パーティが開けたり、年間50ドル~で好きな動物の里親登録(Aminal Adoption)ができたりもする。

San Francisco Zoo Birthday Packages
http://www.sfzoo.org/new/birthday.htm

Adopt An Animal
http://www.sfzoo.org/support/adopt.htm
by shina_pooh_at_sfo | 2006-10-04 09:44 | ベイエリアお出かけ


<< No.123 サンフランシスコ... No.121 インフルエンザの... >>